ブログトップページはコチラ

2014年8月22日

2014年8月22日

富山県内、不安定なお天気となっています。激しい雨や雷が鳴っているところもあるので、気を付けてくださいね。
間もなく夏休みも終わり。今日子どもがラジオ体操の最終日で、ご褒美に図書カードをもらってきました。昔はノートや鉛筆でしたが、ご褒美も変化してきていますね。
今日は、9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの森田幸さんに成年後見制度の利用手続きについて伺いました。親が認知症になったら、まず、地域包活支援センターに相談することが大事なんですね。任意後見制度というのもあって、十分な判断能力があるうちにあらかじめ代理人を選べるそうです。事前に契約できるのがいいですね。
10時台は、『日本酒あんな話こんな話』満寿泉醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さんにお越しいただき、『ひやおろし』について伺いました。9/9が解禁日です!!菊の花を浮かべて飲んでみませんか?富山県酒造協同組合のHPでは、日本酒にまつわる川柳も募集していますよ!締め切りは8/28です。

来週水曜日は827、エフエム富山の日です。私も午後からちょっとだけ遊びに行きます。お会いできるの楽しみにしています。(*^_^*)
来週金曜日もメッセージお待ちしています。楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 2:08 PM