ブログトップページはコチラ

2014年7月25日

2014年7月25日

この時間、夏空が広がっていますね~。今日は、かき氷の日だそうです。まさに、こんなお天気の日に食べたいスイーツですね。
夏休みもスタートしました。黒部峡谷では、7月末まで『子供デー』を開催しています。
前日までに予約をすれば小学生の往復乗車代金が無料になります。暑い夏、万年雪をみたり、かわら露天風呂で、自分で掘って作る露天風呂など、楽しいと思いますよ。おいしい空気をたっぷり吸いこんで、夏休み、満喫してくださいね!
さて、今日は、9時台、富山常備薬グループの医薬品キミエホワイトをご紹介しました。高品質のL-システインが160mgも配合されていて、厳選された4つの有効成分がシミの仕組みに3段階で直接アプローチしてくれます。
0120‐225‐093富山常備薬グループまでどうぞ!
なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの大浦靖子さんに雇用保険基本手当について伺いました。
退職前にどれだけの期間雇用保険に加入していたかによって受給資格の有無や給付日数が変わりますから、いつから加入したか、知っておくことが大事ですよ。会社から離職票をもらいハローワークで手続きしてくださいね。
10時台、日本酒、あんなはなし、こんなはなし。満寿泉醸造元 舛田酒造店の舛田さんにお話を伺いました。日ごろから、県外、海外と、いろんな場所に行っていらっしゃる舛田さん。海外のお客さんから指摘されて、日本の良さに気づくことも多いそうです。日ごろからアンテナを立てて、身近な素晴らしいものを見つけていきたいものですね。
来週は、剣幸のkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。8072でした!!

Tour De Friday 2:23 PM

2014年7月18日

2014年7月18日

今日は、ブラジルサンパウロの朝の風物詩、ラジオ体操のお話をしましたが、ラジオ体操って、第3まであったんですね。「ラヂオ体操第4」いう動画もあったので、本物だと思ってやってみたのですが、途中から、ついていけなくなりました。。。
パロディだったみたいです。体が柔らかくて、体操に自信のある方、ぜひ、やってみてください(笑)でも、怪我しても知りませんよ~!
さて、今日は9時台、『ニュース裏表」では、共同通信社 富山支局長の原真さんにもうかるちゃ詐欺について伺いました。富山でも多くの方が被害にあっています。事前に家族で話しあったり、電話は留守電にするなど対策なさってくださいね。
10時台は、アスリート家族から『長崎県産 生姜シロップ』をご紹介しました。保存料、化学調味料、水すら一切使わずに作られた原液シロップ。1本3週間分で、2880円です。0120‐810‐416までお問い合わせください。
そして、山中千尋さんのライブ先行予約の受け付けは、今日までです。WEBメンバー限定です!!
今日は、ガツンと効くカレーのメッセージもありましたが、読んでいてカレーが食べたくなり、ランチにほうれんそうとチーズのカレー、食べてきました。夏は、カレー、おいしいですね!
さて、明日から3連休、お天気がちょっと不安定ですが、みなさん楽しく過ごしてくださいね!
来週もメッセージお待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 6:27 PM

2014年7月11日

2014年7月11日

今日は、香りについて、お話ししましたが、みなさん、いろんな香り好きなんですね。
紹介できませんでしたが、電車の中で嗅ぐ「ますずし」の香りとか、自分の『ミドル脂臭』を感じるとか、図書館や図書室の本のにおいとか、いろんな場面で香りを感じていらっしゃるようです。FIFAサッカーワールドカップで日本代表キャプテンを務めた長谷部選手も、リラックスタイムに香りを利用しているんですって。お香とか、アロマオイルも使っていらっしゃるそうですよ。ここぞ!というときに、香りをうまく使いたいものですね。
今日は9時台ティバイティからお得な買取情報をご紹介しました。
車の手放し、乗り換えをお考えの方は、0120‐999‐999までどうぞ!!
そして、氷見のワイナリー、セイズファームからは、盛夏の音楽会のお知らせです。
7月19日夕方6時から開催されるmama!milk LIVE at SAYSFARMへぜひどうぞ!!
0766‐72‐8288またはHPをご覧ください!
そして、なるほどマネーライフでは、日本銀行富山事務所の佐子さんに7月の短観について伺いました。海外の影響も心配ですが、国内の経済は順調に回復へと向かっているようです。佐子さん、東京に行かれるので、今日で最後でした。
東京での活躍もお祈りしています!!
10時台は、マイピュアトーク、ピュアハウジングの稲垣さんにお越しいただきました。チャレンジ10、地球温暖化を少しでも防止できるように、私たちも心がけていきたいものです。なかじまこどものいえの学童保育のお話も伺いました。

さて、今日、明日と、中央植物園では月下美人の開花が見られるそうですよ。甘い香り楽しんでみてはいかがでしょう!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末を!!8072でした!!

Tour De Friday 2:26 PM

2014年7月4日

2014年7月4日

まもなく七夕ですね。みなさんはどんなお願いしますか?
七夕飾りをしているおうち、最近は少なくなりましたが、小さなものでも飾ると七夕気分もアップするものです。7日の夜、星空見られるといいですね。
今日は9時台、剣幸のkohibumi通信がありました。今日は富山でお仕事だった剣さん。母校で、生徒のみなさんと会われたようです。また今日は、七夕の思い出についても語ってくださいました。
ニュース裏表では、共同通信社の原さんに『過労死、過労自殺』について伺いました。
正確な統計はないのですが、富山でも労災と認められた方や、亡くなった方がいらっしゃいます。本人も家族も過労だと気づいていないケースもありますから、健康診断や、食欲、体調の変化など、普段から気を付けておきたいですね。
10時台は、森永製菓のおいしいコラーゲンドリンクをご紹介しました。
コラーゲン1万ミリグラムも入っています。初めての方限定で、12本パックが税込1000円。お問い合わせは0120‐857‐775まで。
七夕、おいしいそうめんを食べて、願い事、叶うといいですね!
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしください。8072でした!!

Tour De Friday 6:01 PM