ブログトップページはコチラ

2016年6月24日

2016年6月24日

朝方、肌寒い日が続いていますが、みなさん、風邪などひいていませんか?
おいしい夏野菜もたくさん出ています。旬の野菜で、元気な体にしていきましょうね。
今日は9時台、なるほどマネーライフで金融広報アドバイザーの村井恵子さんにお越しいただきました。
電力の自由化が始まっていますが、正確な情報を収集し、契約内容を理解することが大切です。便乗した勧誘も報告されているので気を付けてくださいね。訪問販売や、電話勧誘販売で申し込みをした場合、クーリングオフできる場合があります。
10時台、日本酒あんな話こんな話では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
日本酒にもイノベーションが必要と語る桝田さん。米の可能性を探っていらっしゃいます。今月オープンした日本橋富山館では、酒蔵の皆さんが、お客さんと交流して貴重な意見を得られたようです。多方面からのブラッシュアップされ、日本酒は、まだまだおいしくなりそうですね!
来週は、もう7月!夏に向けての準備も、始めていきたいものですね!!
楽しい週末をお過ごしください。
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 4:00 PM

2016年6月17日

2016年6月17日

梅雨入りして、すっきりしない天気が続いていますが、みなさん、体調は大丈夫ですか?
気温は6月でも30度を超える日があって、体がついていきませんね。野菜もたっぷり食べて、免疫力、アップしていきましょう!
今日は、9時台「ニュース裏表」のコーナーで、共同通信社富山支局長の原真さんに「参院選と、憲法改正」について伺いました。各党の公約で、自民党は、憲法改正を目指すと明記しています。民進党は、戦争の放棄を定めた憲法9条の改正には反対で、「未来志向の憲法を国民とともに構想する」としています。共産党は、憲法の改悪を許さないとの立場です。日本の心を大切にする党は、自主憲法制定を唱えています。公明党は、公約では憲法に触れておらず、ほかの党は、まだ公約を発表していません。
現在の憲法は、9条2項で、陸海空軍その他の戦力はこれを保持しないと定めていますが、自民党の草案では、この項が削除され、自衛権を明記したうえで、我が国の平和と独立、国と国民の安全を確保するため、内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持するとなっています。
憲法をどうするべきか、各党の考え方を調べたうえで、参院選の投票先を選ぶ必要がありそうです。

10時台は、富山常備薬グループの「キミエホワイトプラス」をご紹介しました。
配合成分や効能効果を大幅に強化し、パワーアップした「キミエホワイトプラス」
黒色メラニンの生成を抑え、肌の外に押し出してくれる成分を50%増量。お肌の生まれ変わりを促す成分や、肌トラブル、ニキビやかぶれ、くすみ、湿疹やじんましんにも飲んで効きます!31日分、93錠入って、税抜き4200円のところ、初めてのお客様、1世帯、ひと箱限り、税抜き1900円でご提供いたします。
0120-300-558まで、お電話ください。

明後日は、父の日。
お父さんに感謝し、一緒に楽しい時間を過ごせたらいいですね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 6:17 PM

2016年6月10日

2016年6月10日

今日は時の記念日ですね。
富山市の神通川で、恒例の花火が打ちあがりました。
私もFM富山の屋上で花火の音、聞きましたよ!

写真は、今井アナ撮影です。
雲でちょっとわかりにくいですが、真ん中の輪っかのような雲が花火雲?です。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの猿田淳子さんに消費増税の延期について伺いました。消費税の増税分は社会保障に充てるといわれていますが、延期によって、財源の確保が難しくなっています。税金の使われ方に関心をもつことが大事ですね。
この夏の参議院選挙から、18歳の選挙権が施行されますが、私たちも貴重な一票を無駄にすることなく国民の代表を選びたいですね。
10時台、森永製菓のおいしいコラーゲンドリンクを紹介しました。コラーゲン1万ミリグラム配合のおいしいコラーゲンドリンク、初めての方限定で、12本セットで、税込み1000円です。今なら、森永製菓の商品があれこれたくさん入った「商品詰め合わせボックス」をセットにしてお届けします。0120-111-401までお問い合わせください。

今週末は、ホタルを見るのにぴったりな気候になりそうです。幻想的な光、楽しみたいですね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 4:08 PM

2016年6月3日

2016年6月3日

今日は、さわやかなお天気ですね。
火星が地球に最接近しているということで、昨日、夜空を眺めたら、肉眼でもオレンジの火星を見つけることができましたよ。あったかくして、夜空を眺めてみてくださいね。
今日は、9時台、ニュース裏表で、共同通信社富山支局長の原真さんに消費税について伺いました。
消費税は、社会保障費を賄うとともに、国の財政を立て直すことが目的です。消費税引き上げを再び延期することで財政再建はさらに難しくなります。消費税の引き上げを再び延期することのメリット、デメリットを選挙戦を通じて、有権者に明らかにしてほしいものです。
ミシュランガイド富山石川2016特別版が発売されました。みなさんのお気に入りのお店はありましたか?
ガイド本に載っていなくても、素材にこだわって商品開発している研究熱心なお店、たくさんありますから、自分なりのミシュランガイド、作ってみるのも楽しいでしょうね。いろいろ出かけて食を楽しんでみてください。
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 4:04 PM