ブログトップページはコチラ

2014年9月29日

2014年8月29日

秋を感じさせるような気候ですね。
先日の827カフェでは、リスナーの皆さんにお会いできて、すごくうれしかったです。

今日は、10時台アスリート家族からミルク牡蠣サプリメントをご紹介しました。心も体も若々しくいたいものですね。スッポンの8倍の亜鉛を含んでいる牡蠣。加えて、鹿角レイシと無臭ニンニクを配合したサプリメントです。電話0120‐326‐243までお問い合わせください。
夏も終わりに近づいていますが、海に、山に、おわらと、楽しみたいものですね。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
来週はkohibimi通信もありますよ。剣さんへのメッセージも、お待ちしています。

小さい秋です。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 3:26 PM

2014年8月22日

2014年8月22日

富山県内、不安定なお天気となっています。激しい雨や雷が鳴っているところもあるので、気を付けてくださいね。
間もなく夏休みも終わり。今日子どもがラジオ体操の最終日で、ご褒美に図書カードをもらってきました。昔はノートや鉛筆でしたが、ご褒美も変化してきていますね。
今日は、9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの森田幸さんに成年後見制度の利用手続きについて伺いました。親が認知症になったら、まず、地域包活支援センターに相談することが大事なんですね。任意後見制度というのもあって、十分な判断能力があるうちにあらかじめ代理人を選べるそうです。事前に契約できるのがいいですね。
10時台は、『日本酒あんな話こんな話』満寿泉醸造元 桝田酒造店 桝田隆一郎さんにお越しいただき、『ひやおろし』について伺いました。9/9が解禁日です!!菊の花を浮かべて飲んでみませんか?富山県酒造協同組合のHPでは、日本酒にまつわる川柳も募集していますよ!締め切りは8/28です。

来週水曜日は827、エフエム富山の日です。私も午後からちょっとだけ遊びに行きます。お会いできるの楽しみにしています。(*^_^*)
来週金曜日もメッセージお待ちしています。楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 2:08 PM

2014年8月15日

2014年8月15日

お盆です。富山に帰省しているみなさん、お帰りなさい。
週末にかけて、不安定なお天気ですが、優しいご家族に囲まれて、楽しいひと時を過ごしてくださいね。
今日は終戦記念日。9時台は、ニュース裏表で、共同通信社 富山支局長の原真さんにビキニ事件について伺いました。第五福竜丸の他にも、被爆していた方がたくさんいらっしゃるのですね。核兵器廃絶と言いつつ、核の傘に入っている日本、矛盾は今も続いています。
10時台、高志の国文学館のわたひきさんに文学館の企画展『風の盆』について伺いました。おわらの歴史や、歌詞、文学作品、衣装など展示してあります。おわら、漫画でも取り上げられているんですね!明日は、学芸員によるギャラリートークもあるので、ぜひ、ご覧になってください。
さて、夏休みも、半分過ぎました!宿題、進んでいますか?
学生のみなさん、そして、お父さん、お母さん?頑張ってくださいね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
ご家族と素敵な時間をお過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 2:56 PM

2014年8月8日

2014年8月8日

今日は雨です。今週は暑かったので、この雨で少し暑さも和らいでいますが、氷見など、大雨警報の出ているところもあるので、土砂災害など警戒してください。

今日は、9時台、求人ジャーナルのお知らせをしました。新聞の折り込み、フリーペーパー、またインターネットでも求人情報が配信され県内全域で約1000件もの求人情報が毎日更新されています。FMとやまのHPにもリンクが貼ってありますよ。
なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの森田 幸さんに成年後見制度について伺いました。判断能力が十分でない方に代わって、契約を結んだり、逆に不利益な契約を取り消したり、財産管理、法律行為などの支援をする制度です。大切な方が認知症になったら、地域包括支援センターまでご相談ください。

10時台、マイピュアトークでは、ピュアハウジングの稲垣さんに住宅と住宅環境について伺いました。住民、みんなで美しい街作っていきたいですね。ピュアハウジングでは、富山市中滝で23,24日に完成見学会を行います。詳しくはピュアハウジングのHPをご覧ください。
さて、明日から全国高校野球選手権が始まります。、富山代表、富山商業は午後3時20分から日大鶴ヶ丘と対戦しますが、台風の影響が心配です。
お盆で、帰省される方も増えると思いますが、交通機関の乱れなどもあるかもしれません。余裕を持ってお出かけください。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末、過ごしてくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 3:13 PM

2014年8月1日

2014年8月1日

今日は富山市で花火大会がありますね。明日は魚津、月曜日は高岡と、各地で行われるので、今週は花火三昧wwですね!
今日は、剣幸のkohibumi通信がありました。東京公演もまもなく。あらためて、「兄おとうと」の見どころを伺いました。剣さんのCDもまもなく出来上がるとのことで、楽しみです!!
共同通信社 富山支局長の原さんには、話題の映画『ゴジラ』の裏話を伺いました。留学させたら、遠いところに行ってしまいもう、戻ってこないかも、、、98年のハリウッド版ゴジラでは東宝幹部の方もこんなことをおっしゃっていたようですが、今回の作品は原点に戻った作品なのかもしれませんね。日本版のゴジラもまた取り組んでほしいものです。
10時台には、キミエホワイトのご紹介をしました。シミそばかすが目立ってくるこの季節。飲み薬だから、顔だけじゃなくて、腕や背中のシミにも飲んで効くというのはうれしいです。0120‐225‐093富山常備薬グループまでお電話ください。

向こう一週間も、晴れて暑い日が続きそうです。みなさん、体調には十分気を付けてくださいね。
そして、学生のみなさ~ん!宿題、頑張ってくださいね!!
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています!楽しい週末、お過ごしくださいね!8072でした!

Tour De Friday 5:48 PM