ブログトップページはコチラ

2013年10月25日

2013年10月25日

今日は、10時からの一時間、非常に長く感じました。
アイノコリーダ、ごめんなさいね。。。反省。。。
さて、ゆるキャラグランプリ、あと二週間で投票終了です。
みなさん地元キャラを応援してくださいね。
今日は、剣幸のkohibumi通信で、剣さんとお電話でお話ししました。ドリームアドリームの東京公演、27日までです。剣さんに先輩の鳳蘭さんと一緒に舞台に立つ心境についてお話しいただきました。宝塚時代、先輩にくっついて、先輩からいろんなことを吸収したという剣さん。いいものを学ぶ姿勢、そしてまた後輩へ伝えていくことの大切さ、学んだ気がしました。
なるほどマネーライフでは、保険について、金融アドバイザーの政橋奈保美さんにお伺いしました。目的をもって保険に入ることが大事!誰かに頼まれて、とか、勧められるままには、入らないようにしてくださいね!
そして、月に一度お送りしている「日本酒あんな話こんな話」秋も深まり、お酒づくりも始まりました。湿度や気温など微妙に変化する気候によっても左右される繊細な作業。
岩瀬に行くと、お米の香ばしいさが感じられそうですね!
明日からは、最低気温がぐっと低くなりそうです。今日は、風邪をひいたという方からのメッセージも多かったです。みなさん、あたたかくしてお過ごしくださいね!
来週もメッセージお待ちしています。楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 2:01 PM

2013年10月18日

2013年10月18日

今日は、風邪声で、ごめんなさい~!!!
先週に比べて、一気に気温が10度も下がっています。
みなさん体調はいかがですか?
オンエアではご紹介できなかったメッセージ。
半熟煮玉子さん、末娘さんのバースデー、おめでとうございます!!レベル2って、2歳ってことですか????
食べるとおいしい意外な組み合わせ、すきすきスーさん、番組で紹介したインドカレーテイストのハンバーガーは、去年のマック世界のシリーズのハンバーガーだったそうです。牛乳と合わせるとおいしいそうですよ。また発売してほしいですね。やってみたい。
そして、剣岳さん。オンエアでボルドダンスという運動をしていると紹介しましたが、そのあと訂正が。。。正しくは、ポルドブラという運動だったそうです。
意外においしかった組み合わせ、2ついただきました。
豚汁に、ラーメン。←確かに、合いそう。
オロナミンCの牛乳わり!←ほんと~~??
でも私、三ツ矢サイダーの牛乳わり好きです♡♡以外に合うんですよね。オンエアで皆さんの反応聞いてみたかったです~。

今日は、ニュースなでしこ一滴で、共同通信社 富山支局長の五井憲子さんにノーベル平和賞に有力候補だったパキスタンの少女、マララさんについて、お話しいただきました。私たちにとっては当たり前の教育ですが、宗教の教えや、社会の風潮で思うように学べないかたもまだまだ多いようです。安心して教育が受けられる環境、整ってほしいものですね。
そして今日は、キミエホワイトをご紹介しました。隠れジミ対策に飲んで効く医薬品です。0120-225-093までお問い合わせください。
気温が低く、そろそろ暖房器具が恋しくなってきました。
みなさんも風邪には十分、気を付けてくださいね!
どうぞ、楽しい週末をお過ごしください!!
来週は、剣幸さんのkohibumi通信もあります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 1:56 PM

2013年10月11日

2013年10月11日

今朝は雨降りでしたが、この時間は晴れていますね。風がちょっと強いですが。。。立山連峰、すっごく近くに見えるような気がします。剣岳もくっきりです。
「つるぎ」といえば、北陸新幹線の富山、金沢間の愛称が「つるぎ」になったということで、今日は剣幸さんに、同じ名前ですね、、、とお話伺いました。剣さんも喜んでいらっしゃいました。1年半後、楽しみですね!剣さんは明日から東京、東急シアターオーブでドリームアドリームに出演されます!!宝塚ファンにはたまりませんね♪
そして、10月からの新コーナー、なるほどマネーライフ。第2、第4週に放送します。今日は、日銀富山事務所の佐子裕厚さんにお話を伺いました。日銀の短観から見ると、富山の景気も上向きになっているようです。早く、給料に反映されるといいですよね。
そして、マイピュアトーク、ピュアハウジングの稲垣英正さんにお越しいただきました。
クマの出没が心配されるこれからの山ですが、蜂にも注意が必要ですよ!稲垣さんは熊本の水俣市にも行ってらっしゃったので、水俣条約についてもお聞きしました。きれいな環境を守っていくことの大切さを改めて感じました。
明日から3連休。お天気も回復してきているので、行楽日和になるといいですね。今日は30度越えで、この時間も暑いですが、明日からは気温ぐっと下がりますよ。温かな服装で行楽の秋楽しんでくださいね!
来週もメッセージお待ちしています!8072でした!!

Tour De Friday 1:43 PM

2013年10月4日

2013年10月4日

スポーツの秋、楽しんでいますか?
私、エアロビクス、再開しました。今日は筋肉痛で、、、、。いただいた楽しいメッセージを紹介するたびに、笑っておなかがチクチクしていました。(^_^;)
運動が苦手だったのですが、このエアロビだけは、長く続いています。音楽に合わせて体を動かすのって楽しいですよ♪
さて、今日は共同通信 富山支局長の五井憲子さんにアメリカとイランが急接近、今中東で何が起きているのかについて、お話しいただきました。日本にとっては、アメリカは同盟国、イランはエネルギー確保を考えると重要な国、ということで、この2国の関係改善が望まれます。対話で何とか、解決に向かってほしいですね。
今日は、求人ジャーナルからお知らせがありました。富山でお仕事をお探しの方、新聞の折り込みチラシ、フリーペーパー、インターネットで確認してみてくださいね。
来週は剣幸さんのkohibumi通信もあります。剣さんへのメッセージもお待ちしています!
14歳の挑戦で、送り迎えをしていたお父さん、毎日お弁当を作っていたお母さん、お仕事教えてあげていたスタッフのみなさん、お疲れ様でした。夢と希望を持った子供たちの成長、応援していきたいものですね!
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末、送ってくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 1:38 PM