ブログトップページはコチラ

2013年9月27日

2013年9月27日

今日は、涼しい朝でしたね。布団や毛布にくるまって寝ていたのは、私だけじゃなかったと、メッセージを見て思いました。
朝晩と日中の気温差が大きくなってきているので、風邪ひかないように、気を付けてくださいね。今日はきんもくせいのフレッシュティの話をしましたが、きんもくせいウオーターもいい香りがしますよ。レモンやミントを入れた水と同じようにきんもくせいの花を入れるだけです。秋の香り楽しんでくださいね!
昨日は、楽天、リーグ初優勝しました。まーくん、いえいえ、まー様大活躍!!セールも監督の背番号にちなんだ77%オフですって!お買いものするなら、今日は、楽天かもしれませんよ~ww
今日は、剣幸さんのkohibumi通信がありました。剣さん、紅葉を見て秋を感じられるそうです。きれいですものね。あと、歯磨きのときには、かかとアップ運動をされていると聞いてびっくり!!今日から私もやってみます!!剣さんが出演している「新・御宿かわせみ」29日日曜午後2時から時代劇専門チャンネルでOAです!
そして今日は、満寿泉醸造元、桝田さんにお話伺いました。
秋のおいしいお酒「純米吟醸」おすすめいただきましたよ。今晩さっそくいただいてみます♡
私も岩瀬で見つけた「貴醸酒」、みなさんにおススメしたいです。フルーツのような甘みがあるお酒ですよ!
秋が深まり、おいしいものがいっぱい出てきています。
旬のものをおいしくいただきたいですね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
お天気のいい日に、衣替えの準備も頑張りましょうね~。
では、楽しい週末を!!8072でした!!

Tour De Friday 3:39 PM

2013年9月20日

2013年9月20日

今日も一日、爽やかな青空でしたね。
昨日は、中秋の名月。夜、お月様をご覧になった方も多いと思います。明け方5時半ごろまで見られましたね。朝のお月様も、まんまるできれいでしたよ。
十六夜の月もまもなく上がりそうです。
さて、今日は、共同通信社、富山支局長の五井憲子さんに東京オリンピックと地方の活性化についてお話を伺いました。富山に観光客、合宿に来てもらうためにも、外国の方にとって利用しやすい町であることが大事なんですね。
道案内の表示や、電車の案内板などをはじめ、私も今のうちから、片言の英語とジェスチャーで物を伝えられるように頑張ってみようかな。。。
そして今日は、富山常備薬グループの鈴木専務にキミエホワイトをご紹介いただきました。体の内側から飲んで効く医薬品です。シミそばかすでお悩みの方、0120-225-093までお問い合わせください。
来週は、剣幸さんのkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
さて、今週末も、3連休。私は運動会や家族の用事で、毎朝お弁当作りとなりそうです。寝坊したかったなあ。。
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 5:46 PM

2013年9月13日

2013年9月13日

いいお天気~♡
ちょっと暑いけど、青空ってやっぱり気持ちがいいですね!
行楽日和です。明日から3連休という方も多いと思いますが、
立山の室堂、いいですよ~。星もきれいで、天の川が見られるそうです。
明日、明後日と、むぎや祭りも城端で行われます。
いろいろと楽しみたいですね!
さて、今日は、剣幸さんのkohibumi通信がありました。
東京公演が終わって、改めて、ハロードーリーについて伺いました。剣さん、秋の味覚、きのこお好きなんですって!!私も今晩はきのこのソテー作ろうかな♪おいしいですよね!みなさんも秋の味覚楽しんでください。
そして、今週は自殺予防週間。「リカバリーとやま」から神通さんと辰巳さんにお話を伺いました。相談したい、悩んでいる方は、一人で悩まず、一度問い合わせてみてくださいね。
詳しくは「リカバリーとやま」までアクセスしてみてください。
そして、マイピュアトークでは、ピュアハウジングの稲垣英優さんにお越しいただきました。明日、14日婦中町で構造見学会が行われます。壁が貼られる前の家の構造、この機会にぜひご覧ください。おうちを建てようと思っている方、「木材利用ポイント」も活用してくださいね!!
3連休、行楽の秋、楽しんでくださいね!
お仕事の方、仕事が終わったらゆっくりできるといいですね。
来週もメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごしください!8072でした!!

Tour De Friday 1:59 PM

2013年9月6日

2013年9月6日

今日は、長袖通勤でした。あったかいものもおいしく感じられるようになり、季節が変わってきているなと感じています。
今日は、チョコレートコスモスの話をしたら、リスナーさんが、ハッピーリングというコスモスを紹介してくださいました。調べてみたら、可愛らしいお花じゃないですか!!名前もハッピーコスモス。幸せを呼んでくれそうです。きれいなコスモス、これからいっぱい楽しみたいですね!
今日は、ニュースなでしこ一滴で、共同通信社 富山支局長の五井憲子さんがいらっしゃいました。昨日から始まったG20、シリア問題で、同盟国アメリカ、そして北方領土問題解決に向けてロシアと良好な関係をもちたい日本は、難しい判断を迫られそうです。
そして10時台には千年酵素をご紹介しました。酵素と生きた酵母が入ったダイエットサプリ。1箱30包入りで、4800円「FMとやま」を聞いたと言えば、3箱で11400円で送料も無料です!0120-336-777 シーエスシーまでどうぞ!!
今日はオリンピックの話も出てきましたが、2020年のオリンピック、開催地決定は9月7日。日本では、日曜の早朝です。56年ぶりの東京開催を期待したいですね!
来週は、剣幸さんのkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
今日から週末にかけて、立山黒部アルペンフェスティバルが、室堂、黒部周辺で開催されています。シーズンに先駆けて、こうしたイベントを楽しむのもいいですね!私明日、行ってきますよ~。
みなさんも、楽しい週末をお送りくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:30 PM