ブログトップページはコチラ

2013年5月31日

2013年5月31日

梅雨入り前の爽やかな晴天。今日は洗濯物もよく乾きそうです。イチゴ狩りのシーズンスタートしましたよ!おいしいイチゴいっぱい食べましょうね!練乳と氷水持参で午前中にGO!
今日から富山市では山王祭が始まります。今年は週末のお祭りということでスゴイ人出になりそうですね。グランドプラザではこの時間もう山王市が始まっていますよ。夕方は日枝神社でウエイノの奉納演奏も始まります。素敵な演奏なんでしょうね~。ベビーカステラ買って食べなくては~!!
明日は富山国際会議場で夕方6時半からふれあいフレンズコンサートが行われます。入場無料です。素敵な感動があるかもしれませんよ。こちらもぜひ足を運んでみてください。
今日はダイエットサプリメント「千年酵素」をご紹介しました。2012,2013と2年連続モンドセレクション金賞受賞!お問い合わせは0120-336-777シーエスシーまで。
今日も楽しいメッセージありがとうございました。メッセージ見ながらクスクス(^v^)している「なっちゃん」でした~♪
来週もメッセージお待ちしています。みなさん、おいしいフルーツを食べて、楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:08 PM

2013年5月24日

2013年5月24日

今日は、立山連峰がとってもきれいですね。雪が少し解けてきたようにも感じます。毎日暑いですものね。
明日以降、最高気温は毎日夏日の予想です。外でお仕事の方、熱中症には十分気を付けてくださいね!
ご紹介はできませんでしたが、リスナーさんから、今日は「伊達巻の日」だと教えていただきました。伊達巻!私にとっては、お正月の一品です。はんぺんと卵で作っていますよ~。よく焦がしますが。。。
もう一つ、カレーが辛すぎたとき皆さんどうしてます??という質問もいただきました。
仕上げに生卵をトッピングしてみる?ヨーグルトを入れてみる?くらいですかね??おいしいけどからすぎて、辛くないのも作ちゃったために20人分くらい作られたそうです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変ですね~~~
そんな時はコレよ!というアイデアをお持ちのみなさん、ぜひ、アドバイスお願いします!!
今日は剣幸さんのkohibumi通信おおくりしました。
富山発東京へ!東京芸術劇場で行われた「ハロー!ドーリー」記者懇談会の模様をお伝えいただきました。
富山の舞台、東京の舞台、それぞれ見どころ満載のようです。楽しみですね!
「日本酒あんな話、こんな話」では、満寿泉醸造元 桝田酒造店 桝田さんにお話を伺いました。
冷酒、マスにコップが入っていていて、正しい飲み方がわからないかた(私のように。。。)、、、飲み方は気にしなくていいそうです。自由に飲んで楽しんでください。決まりはないと教えてくださいましたよ。楽しく飲むのが一番ですね♪
いよいよ、週末です!洗濯物いっぱい乾く週末ですよ!衣替えの準備も進みそうです。みなさん楽しい週末をお過ごしくださいね!来週もメッセージお待ちしています!8072でした!!

Tour De Friday 4:22 PM

2013年5月17日

2013年5月17日

お天気回復してきましたね!日差しがあったかい。
さて、修学旅行、宿泊学習のシーズンですね。私が中学生のころは、広島&宝塚へ行く学校が多かったのですが、今はUSJが多いのかしら?見学にタクシ-を使うことも多いようですが、効率よく時間を使うなど、タクシーなりの良さもあるんですね!( ..)φメモメモ
いろんな方のいろんなお話を聞けて私もこの時間が大好きです。
来週は剣さんのkohibumi通信あります。宝塚も100周年なんですね。剣さんへのメッセージもお待ちしています♪

今日は、共同通信社 富山支局長 五井さんから、安倍政権の原発輸出のお話を伺いました。
そして、富山常備薬グループの医薬品、キミエホワイト50%オフの特別価格でご紹介しました。
0120-225-093までどうぞ!
黒部峡谷鉄道、今日から全線開通しましたよ!
緑のきれいなシーズン到来です!
楽しい週末送ってくださいね!
8072でした!(←気に入ってま~す♪)

Tour De Friday 2:49 PM

2013年5月10日

2013年5月10日

5月病、かかっていませんか?
ストレス解消法、1位は睡眠。2位はお酒とおいしいものを食べる。3位はスポーツとおしゃべりなんだそうですよ。お風呂にアロマをいれたら?とか、カラオケ!とか、ラーメンセット食べて満たされたけど財布にストレスを感じるようになったとか。。。いろんなメッセージいただきました。自分に合ったストレス解消法で、上手にストレスと付き合いたいものですね。
今日は剣幸さんのkohibumi通信で、剣さんとお電話でお話ししました。ミュージカルのオーケストラと、キャストの方は息を合わせるのも大変だと思っていたのですが、1週間も練習できたから、、、と剣さん。1週間で完璧にできちゃうなんて。。。剣さん、す、すごい!素敵です!!ますますハロー!ドーリーが楽しみになっちゃいました。
キリンの生茶、「うまいかどうかは、あなたが決めるキャンペーン」皆さん参加されましたか?茶葉のいい香りとうまみ、ぜひご自身で実感してくださいね!ほんとに、苦みもなくおいしかったですよ!
「マイピュアトーク」はピュアハウジングの稲垣さんに「とやまの木で家づくり支援事業」についてお話伺いました。富山の木を使うことは家にも環境にもいいんですね。
おうちを立てる予定のある方はぜひ検討して、助成金を活用してくださいね。
さて、明後日は母の日。久しぶりに、ケーキ、焼いてみようかなと。。。上手く焼けるかなあ。。。おいしくなるかなあ。。。不安。。。。(^_^;)

みなさん、素敵な週末、お過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:59 PM

2013年5月3日

2013年5月3日

いいお天気!!GW後半みなさんいかがお過ごしですか?
ドライブ中の方、家族サービス中の方、そして、お仕事中の方、いろいろでしたが、有意義な一日になるといいですね!!
今日はタカラトミーのリカちゃんのお誕生日。
7人兄妹だったとは、オドロキです。(よく調べたら7人でした!お姉ちゃんもいたんですね。)
ルービックキューブやチョロQ、ミニカー、ゲームウオッチ、いろんなおもちゃで遊びましたね~。
そんな遊び心をいつまでも持ち続けられる大人でいたいものです。
明日4日は、夜10時から特別番組「ALL TOGETHER NOW 2013 by LION」放送されます。
1985年、当時の出来事など思い浮かべながらぜひお聞きくださいね!
5日は忍者ハットリ君の誕生日。氷見市中央町から比美町、本町で藤子 A ワールド祭り2013が開催されますよ~!ハットリくんや、怪物くん、など、いろんなキャラクターとじゃんけんしてきてくださいね~!
県外から富山に遊びに来ている皆さん、OAではお話しできませんでしたが、5,6日富山空港ターミナルビルの売店「まいどは屋」でまちの逸品販売キャンペーンの開催がありますよ!お時間があればこちらにもぜひお立ち寄りくださいね!
来週は剣幸さんのkohibumi通信もあります!剣さんへのメッセージもお待ちしています!!
みなさん楽しいGWを過ごしてくださいね!!
お仕事の方、頑張って~~~!!
「やまなちゅ」でした!

Tour De Friday 1:39 PM