ブログトップページはコチラ

2021年3月26日

2021年3月26日

ツールドフライデー、長い間お聞きくださってありがとうございます。
送ってくださったメッセージの温かさに胸が熱くなりました。

9時台、なるほどマネーライフは、北陸財務事務所所長の長谷川正浩さんに、マネーロンダリング、テロ資金供与対策について伺いました。
犯人が捕まらないよう自分とは別の名前の口座を使うなど、犯罪で汚れたお金を犯罪とは関係のないきれいなお金に見せかけることを「資金洗浄」「マネーロンダリング」とよんでいます。テロ資金供与対策は、身近なところでは、銀行窓口で振り込みや、口座をつくるとき、免許証の提示など求められることがあります。
こうした質問や、確認で、別の名義が使われないよう防いでいます。是非協力してくださいね。

10時台、日本酒あんな話、こんな話。
満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお話しいただきました。番組をずっとバックアップしてくださった桝田さん。お話を通して、いろんなことを教わりました。溢れる挑戦への意欲、ポジティブシンキング、私も、大事にしていきたいと思います。日本酒を、桜の季節、送別会、歓迎会、いろんな場面で楽しんでくださいね。


特集は、キース・ジャレット
「ウィスパー・ノット」から
♪バウンシング・バド
「スタンダード・ボリューム2」から
♪ソーテンダー、お送りしました。

心地よいとか、聞きやすい、癒しとのコメントをたくさんいただき、スタッフ一同感激しています。70年代から80年代のFMの黄金時代を踏襲するような番組作りをしてきました。
番組を通して、心地よい空間、時間をみなさんとシェアできたなら幸いです。

長い間ありがとうございました。
素敵な新年度をお迎えくださいね。

ツールドフライデー
D大西富雄 AD柳原小百合 DJ山崎奈津子

Tour De Friday 3:09 PM