ブログトップページはコチラ

2013年12月27日

2013年12月27日

今日は年内最後の放送でした。年末です。今年はみなさんにとってどんな一年でしたか?
私は、今までやったことのない分野への挑戦。
スタッフ、リスナーのみなさんに育ててもらいながら歩んできた一年でした。本当に、ありがとうございました(*^_^*)
9時台。剣幸さんのkohibumi通信でした。
宝塚時代5年間コンビを組んでいた、こだま愛さんとクリスマスディナ-ショーの開催がイブにあったそうです。コンビを組んでいたこだま愛さんは剣さんにとって特別な存在なんですね。言葉はなくても意思の疎通ができる。そんな相手がいらっしゃるって、素敵ですよね。富山でのミュージカルをはじめ、一年を振り返ってお話しいただきました。
なるほどマネーライフでは、日銀富山事務所の佐子さんに12月の短観と、富山の景気についてお話しいただきました。
来年にかけても回復傾向が続くといいですよね。新幹線、アウトレット効果なども出てほしいものです。
10時台、日本酒あんなはなしこんなはなし。満寿泉醸造元の 桝田さんにおこしいただきました。日本酒の新酒。なかなか味わえないフレッシュな日本酒、この時期しかないので、みなさんもぜひ味わってみてください。明日は、お餅つきをされるそうです。つきたてのおもち。富山ならではのこぶもちは、県外のお客様にも人気なんだそうですよ。
ツールドフライデー、来年は、1月3日放送です。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています♪
みなさんよいお年をお迎えくださいね♡8072でした!!

Tour De Friday 2:39 PM

2013年12月20日

2013年12月20日

今日は、オールクリスマスソングでお送りしました♪
今年はどんなクリスマスになるんでしょう。。。ホワイトクリスマスになるのかな?
今日は、共同通信社 富山支局長の五井さんに、中国の宇宙開発についてお話しいただきました。
宇宙開発と、軍事開発は表裏一体。日本は、軍事大国ではないため、宇宙開発に費やす費用は大国に比べて少ないそうです。でも技術力は「はやぶさ」を見てもわかるようにあるんです。各国、平和的な技術利用をしてほしいものですね。
そして、体の内側から飲んで効く医薬品「キミエホワイト」ご紹介しました。顔だけでなく、背中や、腕のシミにも効果を発揮してくれます。シミ対策を始めてみませんか?0120-225-093富山常備薬グループまでお電話ください。
来週は、いよいよ今年最後の放送です。
剣幸のkohibumi通信もありますよ。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
明日からの3連休楽しんでくださいね!
そして、クリスマス、サンタさんがやってきますように。。。
8072でした!!

Tour De Friday 2:41 PM

2013年12月13日

2013年12月13日

冬本番。寒くなりました。雪を警戒して早めに家を出たら、めちゃめちゃ早く会社についてしまいました。そして、自宅にノートやファイルを忘れてしまい。。。13日の金曜日でした。気をつけなくてはいけなかったのに~。縁起物や占いに影響されやすい私。気を付けないと。。。
今日は、剣幸さんのkohibumi通信がありました。旅行が大好きな剣さん。南アフリカの不思議な光景を教えてくださいました。緑あふれる大自然と、スーツケースを持ったかっこいい紳士たち。そんな2つの面を持つ南アフリカ、行ってみたいものです。
なるほどマネーライフ、今日は、金融広報アドバイザーの西川さんに住宅ローンについてお話しいただきました。これから家を建てる方は、返済計画をしっかり立てて、またすでに借りているという方、生活スタイルが変化した時は、ちょっと見直してみるのもいいということでしたよ。大きな買い物ですから、ローンもしっかりと選んでくださいね!
そして、マイピュアトークでは、ピュアハウジングの稲垣さんにお話しいただきました。「とやまの木づかい賞」を受賞された稲垣さん。とやまの木が家づくりに使われている割合は、今、非常に少ないそうです。立派な木いっぱいあるのに、もったいないですね。地元の木を使えば、輸送面でもCO2排出が減らせます。これからおうちを建てる方、ぜひ検討してみてくださいね!

ウインターシーズン、到来です!スキー、スノボ、エコリンク、いろいろ楽しんでくださいね!雪の予報も出ていますが、楽しい週末をお送りください!!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。8072でした!!

Tour De Friday 4:59 PM

2013年12月6日

2013年12月6日

12月に入り、クリスマスの飾りもいろんなところで見られるようになりました。私の家でも昨日、ツリーを出しました。
色を統一して、おしゃれに飾りつけできるよう工夫してみます。大人っぽい雰囲気になるといいなあ。
今イルミネーションもきれいですよね。冬のチューリップ公園も、きらきらミッション開催中です。優しいオルゴールの音色を聴きながら園内をお散歩するのも楽しいですよ。
「ニュースなでしこ一滴」共同通信社、富山支局長の五井憲子さんにお越しいただきました。防空識別圏でますます関係が悪化している日中関係。双方の国民の9割が互いを嫌いって。。。。悲しい現状です。せめて、民間交流、経済交流だけでも続けていきたいですね。
株式会社メディエイターの本田さんから東芝ダイナブックシリーズ最新ノートパソコンB253/21Jのご紹介です。
なんとワンコイン!!500円。詳しくは0120-73-9800までお電話くださいね!
来週は、剣幸さんのkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています♪
12月の週末は、貴重です!!年賀状に、大掃除。。。充実した週末をお送りくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 5:52 PM