ブログトップページはコチラ

2013年8月30日

2013年8月30日

今日は、番組が始まる直前まで曇り空でしたが、始まるころに、雨が降り出しました。大雨、洪水警報も引き続き出ています。
今日から、注意報、警報に加えて、今すぐ逃げてください!という重大な災害が起こる恐れがあるときに、特別警報の運用が始まりました。最近ゲリラ豪雨も増えています。特別警報が出されなければ安心というものではありませんので、注意報、警報が出たら、非常持ち出し袋をチェックしたり、避難場所を確認したり、必要に応じて非難するなど、早め早めの行動をとってくださいね。雨が降り続いて、地盤の緩んでいるところもあります。どうぞ、気を付けてください。
さて、この夏、みなさん、思い出いっぱいできましたか??
私は、福井県の東尋坊へ行ってきました。
こどものころに行った記憶があったのに、サンダルで出かけてしまい、とても怖い思いをしました。歩きにくいし、滑るし、、、高いところ、苦手だし。。。。家族が崖の端まで歩いて行くんですが、私は見ているだけで恐ろしくって、、、。家族を引き留めるのですが、実際には、声だけで、体が動きませんでした。。。情けないですね。。。
さあ。9月ももうすぐ。新学期もスタートです!学生のみなさんは、お道具箱、のりやテープちゃんと入っているか、確認してくださいね!うち履きズックも忘れずに!!
気持ちよく新学期を迎えてくださいね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています!
雨、早くやまないかな。。。楽しい週末をお過ごしください!!8072でした!!

Tour De Friday 3:30 PM

2013年8月23日

2013年8月23日

今日は土砂降り!!この時間もまだ大雨洪水警報が出されています。雷注意報も出ています。お出かけの際は十分お気を付けください。また交通機関の乱れも予想されますので今後の交通情報もチェックしてくださいね!
4月から、リスナーのみなさんから頂いたメッセージをノートに書き留めているんですが、そのノートが、今日、最終ページにたどり着きました!!!私は物覚えが悪いので、しっかり書き留めておかないと、忘れちゃうんです。そんな時、このノートを読み返すと、メッセージを送ってくださる皆さんの姿が浮かび上がってくるような気がするんです。いろんな生活の中でラジオを聞いてくださっている皆さんと、週に一度、こうしてやり取りできること、私もとっても嬉しいです。来週から、新しいノートになりますが、また皆さんが感じたこと、関心があることに私もアンテナを張りながら、楽しくお話ししていきたいと思います♡
今日は、剣幸さんのkohibumi通信がありました。東京公演初日の朝、忙しい時間帯でしたが、お電話でお話しできました。リスナーのみなさんから頂いた、剣さんへの熱いメッセージもお伝えできてよかったです。東京公演の大成功を願って、富山からエールを送ります!!
そして今日は、桝田酒造店、桝田さんとお話ししました。
ますいずみスペシャル!!日本酒なのに、ワインのような味わいでした!ワイン樽で熟成しているので、木の香りがふわっと広がりますよ。アルコールも高めです。チーズとよく合うと思いますよ。機会があったら飲んでみてくださいね!
暑さもおさまるころです。涼しいお部屋で雨の音を聞きながら、宿題まだという学生さんは、ラストスパートかけてくださいね!
親御さんも頑張って~~!
週末、お天気回復するといいですね。大沢野や立山では花火も予定されています。
楽しい週末、お送りくりくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:10 PM

2013年8月16日

2013年8月16日

お盆休みのみなさん、いかがお過ごしですか?富山は先ほど、一部で雨が降りましたね。twitterで草むしりをしたとつぶやきをいただきましたが、私の家の草もグングン成長しています。なんとかしないと。。。
家族そろって、親戚も集まって、楽しく過ごしていらっしゃるようす、メールやfaxから伝わってきました。
お仕事の方もたくさんいらっしゃいました。
今頑張って、あとで、ゆっくりお休みとれるといいですね!
Uターンの混雑も始まっているようです。首都圏へ向かう高速道路は夕方を中心に渋滞が予想されています。新幹線の混雑は明日、飛行機はあさって、各地から羽田へ向かう国内線が混雑のピークを迎えそうです。お帰りになる方、どうぞ気を付けてくださいね。忘れ物もしないよう注意してくださいね!
今日はミュージカルハロードーリーの公開初日です。
来週は剣幸のkohibumi通信もあります。ミュージカルの感想、剣さんへのメッセージもお待ちしています♪

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。休み明けのお仕事、頑張りましょうね!!では、楽しい週末をお過ごしください!8072でした!!

Tour De Friday 3:25 PM

2013年8月9日

2013年8月9日

暑い夏、ちょっとでも涼しく感じる方法ということで、
青い色を部屋に取り入れたり、首の後ろや脇など、リンパ節を冷やすこと、スイカやキュウリなど、ウリ科の野菜などを食べて、体を冷やすことをご紹介しましたが、少しは暑さ、やわらぎましたか??
リスナーさんからは、照明の明暗でも、涼しさを感じますよと、アドバイスいただきました。お化け屋敷がその例とのことですが、、、怖い。。。確かに涼しくなりそうですね。
今日は、剣幸のkohibumi通信で、剣さんとお電話でお話ししました。いよいよ来週に迫った「ハロードーリー」明日からは、キャストのみなさんと、オーケストラのみなさん、富山工業高校のみなさんとのお稽古もスタートします。
いよいよ大詰めです。富山での再演、そして東京での公演!ミラクルがいっぱい詰まったミュージカル、どうぞご覧ください!
そして今日は、ミルク牡蠣サプリメントをご紹介しました。石川県、能登半島産のミルク牡蠣に鹿角レイシと無臭ニンニクを配合したサプリメント、おひとつ8190円を初めてご購入の方に限り、50名限定で、半額以下の4000円でご購入いただけます。0120-810-416、アスリート家族までお電話ください。
そして、マイピュアトークでは、ピュアハウジング代表取締役の稲垣英優さんにお越しいただきました。
今、スタッフ募集中とのことです。環境や福祉など、人の暮らしがよくなる、そんな家づくりをしてみたい方、ぜひご応募ください。076-471-6632までどうぞ。
68年前の8月9日は長崎に原爆が投下されました。平和な今だからこそ、平和の尊さを大事にしていきたいものですね。
さあ、もうすぐお盆休み。大切な家族と、楽しい時間を過ごしてくださいね!
お盆ですが、来週もツールドフライデーありますよ!!帰省中のみなさん、観光中のみなさんも、ご参加お待ちしています!
8072でした!!

Tour De Friday 5:30 PM

2013年8月2日

2013年8月2日

8月です!昨日は花火大会でした。素敵な思い出を作った方もいらっしゃるでしょうね。今週末も各地で、お祭りや、花火大会が行われます。賑やかな土日になりそうですね!お天気、いまのところ、曇りや晴れの予報です。梅雨明け今年は遅いですね。。。
さて、今日は、たっぷりの酵素と、生きた酵母が入ったダイエットサプリ、千年酵素をご紹介しました。2年連続モンドセレクション金賞を受賞し、評価されているんですって。1箱30包入りで4800円3箱なら11400円です。0120-336-777までどうぞ!
ニュースなでしこ一滴では、共同通信社、富山支局長の五井憲子さんにロイヤルベイビーについての話を伺いました。
ウイリアム王子の気遣いや優しさがイギリスの王室人気を急回復させたのかもしれませんね。素敵なご家族です。
さて、富山に帰省されている皆さん、富山の魅力をどのように感じていらっしゃるのでしょう?法政大学の研究で総合2位、日本で一番いい県 都道府県別ランキングで4位と、幸福度の高い県だったんですね。富山の良さを実感し、上手にアピールしていけたらいいですね。8月17日には、ホームカミングデーも開催されます!ふるさとの映画やツアーなど体験して、富山の良さをかんじてくださいね。
来週こそ、梅雨明けしているかな?涼しい日が続いた後の厳しい暑さは体にこたえます。みなさん熱中症には気を付けてくださいね!楽しい週末をお過ごしくださいね!!8072でした!!

Tour De Friday 3:47 PM