ブログトップページはコチラ

2014年5月30日

2014年5月30日

暑いですね~!!富山市内、もう30度を超えています。
コーヒーフロートがおいしく感じられそうです。(#^.^#)
今日は、富山常備薬グループの医薬品『キミエホワイト』をご紹介しました。
紫外線も強い時期です。体の内側からシミ、そばかす対策はじめませんか?0120‐225‐093までどうぞ!
明日から山王祭が始まります。たくさんの人でにぎわいそうですね。
ベビーカステラ、かき氷など、食べたいなあ。
お出かけになる方、楽しんできてくださいね。

来週は、剣幸さんのkohibumi通信があります。
剣さんへのメッセージもお待ちしています。

もうすぐ6月。今日は恋のメッセージもいただきました。
苦しいし、切ないし。。。でも、人を好きになる気持ちって
とってもピュアで、まっすぐじゃないですか?
時には人を傷つけてしまう鋭さも持ち合わせているから、慎重になってしまいます。恋に悩むみなさん、辛いかもしれないけど、今の気持ちを大事にしてくださいね。まっすぐな想いが届きますように。。。

暑い日が続きますが、楽しい週末、お過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 1:11 PM

2014年5月23日

2014年5月23日

朝は曇っていましたが、この時間いいお天気になってきました。
今週は、寒い日が多かったですが、明日からは、少し暑く感じるかもしれませんね。気温差で体が疲れそうです。
今日は、クルマ出張鑑定団ティーバイティーから、お得な買取情報をご紹介しました。無料出張査定もしています。車の乗り換えを検討している方は0120‐999‐999までお電話ください!
そして、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの金山睦さんに消費税について伺いました。消費者のために、小売りなど、事業者の方はいろいろご苦労なさっているようです。10%に上がることが想定されていますが、事業者も消費者も納得いくような形で準備をしていくことが大切ですね。
10時台は舛田酒造店の舛田隆一郎さんにお越しいただきました。
県酒造組合の会長になられた舛田さん、期待も大きいようです。富山の日本酒をいろんな方々に飲んでいただいて、富山ってどんなところだろうって、興味を持ってもらいたいですね!
今日はさくらんぼのこと、専門家をはじめ、いろんな方々からメッセージいただきました。ソメイヨシノもクローンで増えているんですって。だから同じ遺伝子を持つ木を何本植えてもさくらんぼはつかないそうです。ソメイヨシノのさくらんぼ、見たい方、県中央植物園までどうぞ!!小さくてかわいいさくらんぼが見られますよ~。(食べられませんが。。。)
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
衣替えの準備もそろそろですね。楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 2:26 PM

2014年5月16日

2014年5月16日

寒暖差が大きくて、体調を崩してしまいました。。。みなさんは大丈夫ですか??
鼻が、、、とか、咳がという方、お大事になさってくださいね。
私も早く治します。
今日は共同通信社 富山支局長の原さんに海の異変についてお聞きしました。富山ではダイオウイカが見つかっていますが、日本海では珍しい生き物が他にも見つかっているんですって。
専門家は海の温度に注目しているようですが、水温の問題だけでもなさそうです。温度が数度違うだけで、生き物たちは住む場所を変え、地域の環境も変わってくるのかもしれませんね。私たちにも同じことが言えるのかと思うとちょっと怖くなりました。環境、守っていきたいものですね。

今日はメッセ―ジで、黄色のつつじの話題、いただいていました。
黄色のつつじ、見たことありますか?
私、ネットで検索してびっくりしました。とってもきれいなんですよ。
さわやかな初夏を感じさせるお花でした。
植物もどんどん生長していろんな花々が楽しめるようになってきています。
我が家のラベンダーも一部咲きはじめましたよ。
草も同時に伸びてきたので、こちらは何とかしなくてはいけませんね。。。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
みなさん、楽しい週末、お過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 6:55 PM

2014年5月9日

2014年5月9日

今日は、曇ったり、雨が降ったり晴れたり。。。目まぐるしいお天気でしたね?
GWアクティブに過ごした方にとっては、ようやく体を休められる週末になるのかもしれませんね。
先週、「貯金ができるチョイ」さんから教えていただいた、松任グリーンパーク、行ってきましたよ。藤の花もすごくきれいでした!!歩いても歩いても藤棚が続き、見ごたえがありましたよ。そして、公園内は、とにかく広ーい!!川も池も山もある♪
なが~い滑り台も童心にかえって楽しんできました。素敵な場所、教えてくださってありがとうございます!

なるほどマネーライフでは、クレジットカードの使い方について、金融広報アドバイザーの安達望さんに伺いました。
カードは、ポイントなどで得することもありますが、リボルビング払いで返済する際は、月々の返済額は一定ですが、いくら借りているのかしっかり把握しておくことが大切です。カードを使うときは、支払残高や、手数料を確認しておきたいものですね。
10時台は『マイピュアトーク』ピュアハウジングの稲垣さんに富山の木で家づくり支援事業について伺いました。意外と知られていない事業ですが、最高40万円も助成を受けられるので、新築や増改築をされる方は、問い合わせてみてくださいね。そして6月には稲垣さんのお店、『炭火食堂えんや』もオープンです!楽しみです♪

あさっては母の日。ご家族で、あたたかな時間過ごせるといいですね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!!8072でした!!

Tour De Friday 6:53 PM

2014年5月2日

2014年5月2日

今日はお天気も良くて過ごしやすい一日でしたね。
春なのに、夏のような、、、、。車の中は暑かったです。
さて、今日は、第1金曜日。剣幸のkohibumi通信がありました。
先月行われた宝塚歌劇100周年夢の祭典。私もライブビューイングを見ましたが、
迫力ある歌にユーモアいっぱいのトーク、テレビでも活躍されている女優さんがずらりと並んでいるのを見て、素敵なひと時を共有させてもらいました。
剣さんの歌声も、すばらしかったです!!!来月は5月11日からスタートする「兄おとうと」の公演について伺ってみようと思います。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
そして今日から新コーナーがスタートしました。毎月第1週、第3週は『ニュース裏表』共同通信社 富山支局長の原真さんにお越しいただきました。
若者が少なくなってきた今の日本。これからは外国人労働者なしで日本の発展は難しいようです。その外国人労働者の人権が今問題になっているとのこと。
安心して働ける制度を整えていくことが大切なんですね。

さて、明日からGW後半がスタートです。お休みの方も、お仕事の方もいらっしゃると思いますが、リスナーのみなさんにとって、ハッピーな一週間になりますように。。。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 5:10 PM