ブログトップページはコチラ

2014年4月25日

2014年4月25日

GWスタートですね!お休みの方、どちらに行かれるんでしょう?
さて、今日は、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの安達望さんに自動車ローンの活用術についてお話しいただきました。ローン、手数料だけで選ぶのではなく、ローンを組むことによってついてくるサービスにも注目したいものですね。
10時台オープニングに♪スペインおかけしました。
学生のころ、エレクトーンを習っていたんですが、そのころ、チックコリアの曲を何度も聴いて練習していたのを思い出しました。
「日本酒あんな話こんな話」満寿泉醸造元の桝田さんにお越しいただきました。この時期はウオーキングも気持ちいいですが、桝田さんは海辺をウオーキングしてリフレッシュなさっているそうです。朝のウオーキング気持ちいいでしょうね!今の時期、外国人観光客も多いですが、富山の良さを売り込むには、相手のことも、自分のこともしっかり知ったうえでプレゼンすることが大事なんですね。期間限定のミニますのすし、多くの観光客の皆さんの目にとまりますように!!そしておいしい地酒とともに、楽しんでください!
来週は、月に一回となりました、「剣幸のkohibumi通信」があります。先日宝塚100周年のイベントの模様が映画館で生中継されましたが、ご覧になった方、見たかったのよという方、剣さんへのメッセージお待ちしています。
今日は、お誕生日メッセージもたくさんいただき、うれしかったです♡ありがとうございました!!
週末にかけてもいいお天気が続きそうですね!楽しいGW過ごしてくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:11 PM

2014年4月18日

2014年4月18日

久しぶりに雨の朝となりました。
明後日は24節季のひとつ、穀雨。 この時期に降る雨は、穀物の芽を出させる雨です。田植えの準備も始まっていますね。
今日は、日ごろ、ツールドフライデーをお聞きのみなさんに感謝の気持ちをこめて、ルートインホテルズの宿泊優待券のプレゼントいたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、3名の方にプレゼントさせていただきました。GWに間に合うように、急いでお送りしますね。
今日は、10時台に富山常備薬グループの医薬品、キミエホワイトをご紹介しました。
シミ、そばかすに体の内側から飲んで効くキミエホワイト。
0120-225-093までお電話ください!
GWみなさんはどこに行って、何されるんでしょう??
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末を過ごしてくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 4:07 PM

2014年4月11日

2014年4月11日

桜きれいですね~。
今日は、桜の写真を見せてくださったり、桜にまつわる思い出、桜スポットなど、桜に関するメッセージ、たくさんいただきました。
桜を見たら、思わず写真を撮りたくなりますよね~。
夜桜も楽しみたいものです!
さて、今日は、9時台に、日本銀行富山事務所長の佐子さんに4月の短観について伺いました。消費税の影響はありますが、春の影響は長続きせず夏以降は元に戻ってくるだろうとみられています。賃金が上がるなど、実感する人が増えるといいですね。
そして、10時台は、マイピュアトーク、ピュアハウジングの稲垣さんにお話しいただきました。学童保育、なかじまこどもの家、スタートしました。新入生の女の子が、自転車の練習をして、1日で乗れるようになり、今では外で遊ぶのが大好きになったそうです。いっぱい遊んで、いろんなこと学んでほしいですね!

週末にかけてもお天気は良く、桜もまだまだ楽しめそうです。風に吹かれ、花びらが散る様子も、素敵ですね。
夜桜を楽しむ方は、ひざ掛け毛布を用意したり、ダウンジャケットを着て楽しんでくださいね!
来週も、メッセージお待ちしています。楽しい週末をお過ごしください!!
8072でした!!

Tour De Friday 2:37 PM

2014年4月4日

2014年4月4日

久しぶりの雨。晴れの日の方が気分が上がりますが、植物にとっては恵みの雨です。
今日は、剣幸さんのkohibumi通信がありました。今年度から月に一回、第1金曜日になりましたよ。そして宝塚100周年夢の祭典 『時を奏でるスミレの花たち』、剣さんは、今日、出演です。全国の映画館でもオンタイムで上映されます!チケット購入された方、楽しんで来てくださいね!
今日最終回となった、ニュースなでしこ一滴、共同通信社 富山支局長の五井憲子さんに安倍首相の外交政策について伺いました。難しい外交ですが、近隣諸国の立場に立って、国益を追求していく冷静さが必要なようです。
10時台には、カルピスよりアレルケア、ご紹介しました。体の免疫バランスを整えることで、ムズムズがすっきりしますよ。お問い合わせは0120-66-8892までお問い合わせください。
さて、日曜日から、春の全国交通安全運動がスタートします。車の運転、気を付けてくださいね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
週末寒いですよ。暖かくして、お過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:42 PM