ブログトップページはコチラ

2014年6月27日

2014年6月27日

学校では、プール、始まったところもありますね。気温がどんどん高くなると、水の中、気持ちいいですね。プールに入ると、脂肪燃焼効果、リラックス効果もあるんですって。泳いだり歩いたり、浮かんだり、水の中でのんびり過ごすのもいいかもしれません。
今日は、9時台富山常備薬グループのヘルスオイルご紹介しました。動脈硬化症と高コレステロール血症の改善に飲んで効く医薬品です。0120‐466‐093富山常備薬グループまでお電話ください。
そして、なるほどマネーライフでは金融広報アドバイザーの大浦さんに労災給付について伺いました。
病院に行くときは、保険証!と思いがちですが、労災の場合は、保険証を使う必要はありません。病院でそのことを伝えて、診察を受けてください。通勤中のけがも対象になりますよ。こころの病でも労災が認められるケースもあります。
10時台には満寿泉醸造元舛田酒造店の舛田さんにミス日本酒の話を伺いました。富山のミス日本酒の誕生、待ち遠しいですね!私が作った手作りの氷のコップで飲む日本酒も、暑い夏にぴったりですよ~!ぜひお試しください!
来週は剣幸さんのkohibumi通信もあります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
そして今日は、この後オレンジペコーのライブがありますよ!!
富山駅前マリエ7Fオルビスで7時からです。
当日券も6時から販売しますよ~!
私も聴きに行きたいと思います♡
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね!!
8072でした!!

Tour De Friday 4:43 PM

2014年6月20日

2014年6月20日

今朝は、ワールドカップ中継のため20分遅れてスタートしました。
今日は、朝からやる気が出なかったり、もやっとしている方も多いかもしれませんね。
私も、勝って、おめでとう~~!!と番組スタートさせたかったです。(>_<)
勝負の世界、厳しいですね。
やっぱり、ユニフォームでなく、青のワンピース、
国旗をイメージしているのに、赤ではなくピンクのネイル、
そして、ギリシャ料理、ムサカもどきのグラタンが中途半端だったんでしょうか~~。。。反省。

今日は、共同通信社 富山支局長の原さんに、集団的自衛権について伺いました。憲法は国の大原則。簡単に解釈が変わったら混乱してしまいます。集団的自衛権の行使をみとめると信じているのなら、正々堂々と、憲法改正を提案して、国民に投票にかけるべきでしょうね。
10時台は、お知らせを二つ、ご紹介しました。
まずは、カルピス社から日本アトピー協会推薦品のアレルケア。
アレルギーと戦うL-92乳酸菌で強いからだを目指したいものです。
お問い合わせは、0120‐66‐88‐92カルピスまでどうぞ。
そして、もう一つ。
ダイハツの軽オープンスポーツカー「コペン」がフルモデルチェンジしました。
富山ダイハツ富山店では明日、明後日、イベントを行っています。来場者プレゼントも!富山ダイハツ富山店コペンサイト富山にお越しください!

今日は、庭のアジサイを見つめて、心を整えようと思います。ww
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
8072でした!!

Tour De Friday 2:29 PM

2014年6月13日

2014年6月13日

梅雨入りして、ようやく、梅雨らしい空模様になりました。
でも、この時間、暑い雲に覆われているものの、雨、止んでいるところもありますね。
サッカーワールドカップブラジル大会も開幕し、この時間、ちょっと眠い方もいらっしゃるのでは??日本の試合はいよいよ明後日、日曜日。コートジボワールと対戦です!そして、来週の金曜日は、ギリシャと対戦。FMとやまでもその模様を朝7時から生中継します。ツールドフライデーは、9時20分以降の放送となります!みんなでザックジャパンを応援しましょう!!

なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの金山睦美さんに税制改革についてお話しいただきました。
相続税や、贈与税など、増税になっているものや減税になっているものもありますから正しい情報を得ることが大事です。富山県税理士会館では月に1度、第1火曜日に無料相談会をしていますから、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか?
10時台、マイピュアトークでは、ピュアハウジングの稲垣さんにお越しいただきました。家づくり、自分の家だけでなく、町並みを統一したり、きれいにすることで、地域全体の価値が上がります。家の中だけでなく、近所も素敵という環境、大切にしたいですね。そして今日は、6月6日にオープンした炭火食堂「えんや」の店長から、FMとやまのリスナーさんにドリンクの特典があります。ぜひお出かけの際は、『FMとやま聴いたよ』と一言添えてくださいね!
明後日は父の日。すっかり一週間勘違いしていた私ですが、お父さんにしっかり感謝の気持ち伝えたいものです。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末、お過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:47 PM

2014年6月6日

2014年6月6日

梅雨入りしましたね~。でも、この時間は日差しが強くなっています。
今日は、剣幸のkohibumi通信で、剣さんとお電話しました。
剣さん、今ちょうど、「兄おとうと」の演劇鑑賞会で九州にいらっしゃいます。雨の日は、雨の音を聞きながら、本を読むのが好きという剣さん。移動移動でお疲れでしょうに、スタッフを気遣って差し入れなさっています。
今月15日には「虎平太&剣幸のkohibumiラジオデラックス」も放送されます。こちらもお楽しみに♪

そして、今日は共同通信社富山支局長の原真さんに『政府とマスメディアの関係』について解説いただきました。政府を監視するはずのマスメディア、政府が監視していても、委縮せず、市民の知る権利を守ることが大切です。いろんな意見を政策決定に生かしていってほしいものです。

10時台には、クルマ出張鑑定団ティーバイティーからお得な買取情報をご紹介しました。0120‐999‐999までお電話ください!

いよいよ週末です。6月は祝日がないので、週末の休みが大事!
暑い毎日が続きますが、リフレッシュして、楽しく過ごしてくださいね!
来週もメッセージお待ちしています。8072でした!!

Tour De Friday 3:03 PM