ブログトップページはコチラ

2014年3月28日

2014年3月28日

年度末のツールドフライデー、晴れのいいお天気に恵まれました。
うぐいすの初鳴き、聞こえていますか~??
9時台は剣幸のkohibumi通信で、剣さんとお電話でお話ししました。読売演劇大賞女優賞、そして、雑誌ミュージカル女優ベストテン第一位おめでとうございます!!
kohibumi通信は4月から第1金曜日にお引越しです。
月1回の放送となります。
ということで、来週もあります!!剣さんへのメッセージ、お待ちしています。
なるほどマネーライフ、相続について金融広報アドバイザーの上田さんにお話しいただきました。お葬式の際の税金も、かかるものと、かからないものとあるんですね。相続税の制度は27年1月1日から大きく変わります。専門的な知識が必要なんですね。
10時台は満寿泉の桝田さんにおはなしいただきました。
人と会うことを大事にされている桝田さん。いい面をどんどん吸収して、それをまたお酒づくりに生かされるんですね。おいしいお酒もこうしてどんどん磨かれていくんだなあと感じました。お花見もまもなくです。お酒と一緒に楽しみたいものです。
ツールドフライデー、来年度も同じスタッフメンバーで、みなさんとゆっったりとした朝を過ごしたいと思います。
4月からもよろしくお願いします。
来週も、あなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末、お過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:11 PM

2014年3月21日

2014年3月21日

今日は春分の日。休日ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?
9時台、共同通信社 富山支局長の五井さんに富山の売り込み方についてお聞きしました。
東京ご出身の五井さん、私たちが見る富山とは、また違う目線で、アドバイスいただきました。リスナーさんからもメッセージいただいていたのですが、2020年の東京オリンピックもありますから、海外の方も増えてきます。富山の魅力を県を挙げて売り込んでいきたいですね。立山がキレイに見えるレストラン。増えてほしいな~♪
10時台、キミエホワイトをご紹介しました。シミそばかすに体の内側から飲んで効く医薬品です。
お問い合わせは0120-225-093までどうぞ。
春の火災予防運動スタートしました。
昨日は剣幸さんが富山消防署長をつとめられましたね。火の取り扱いには気を付けましょう。
そして、来週は剣幸さんのkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
明日からまた春の暖かさが戻って来そうです。
楽しい3連休送ってくださいね。
8072でした!!

Tour De Friday 1:21 PM

2014年3月14日

2014年3月14日

今日は、放送が中断してしまい、ゆったりとした時間、提供できなくてごめんなさいね。
剣さん、先日読売演劇大賞の優秀女優賞を受賞なさいましたが、今月は、雑誌「ミュージカル」で女優ベスト10で、なんと、第1位に選ばれました!!
そんな剣さん、ディズニーの「塔の上のラプンツェル」でゴーテル役をつとめていらっしゃいます。来週水曜日TBS系で21:00~放送されますよ!ぜひ、剣さんの歌声聴いてくださいね!
なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの上田亨さんに相続について伺いました。遺言って、最後のラブレター。大切な家族のためにも書いておかれることをお勧めします。
そして、10時台はマイピュアトーク。ピュアハウジングの稲垣さんに、ローリングストーンズの迫力あるライブの様子、伺いました。そして、4月から、富山市奥田中学校下内の小学校を対象に、「なかじまこどものいえ」学童保育が始まります。076-471-6263までお問い合わせください。
季節の変わり目、寒くなったり、暖かくなったり、体調を崩しやすい時期です。週末、ゆったりと過ごして、体調を整えてくださいね!
来週もメッセージ、お待ちしています。8072でした!!

Tour De Friday 3:27 PM

2014年3月7日

2014年3月7日

冬に逆戻り??雪の朝となりました。この時間、ほとんど融けたようですが、月曜日まで雪が降りやすいですからあたたかくしてお過ごしくださいね。
今日は、共同通信社 富山支局長の五井さんにアンネの日記が破損されたことについてお聞きしました。ユネスコの世界記憶遺産にもなっているアンネの日記。本当に残念です。政治的にもこうした事件が格好の日本批判の材料になっているなんて。残念です。
10時台にはメディエイターから東芝ダイナブックシリーズの最新ノートパソコンB253/22Jをご紹介しました。
新生活に活躍してくれるノートパソコン。
必要な機能が最初から入っていて、すぐに使えるのが便利ですね。お問い合わせは0120-73-9800まで、お電話ください。
来週は剣幸さんのkohibumi通信もあります。
剣さんへのメッセージもお待ちしています。
そして、ストーンズファンのみなさん、来週は、ピュアハウジングの稲垣さんから、ライブレポートがありますよ!!楽しみにしていてくださいね!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。素敵な週末をお送りくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 2:29 PM