ブログトップページはコチラ

2013年11月29日

2013年11月29日

雨ですね。寒いですね。手がかじかみます。あったか~いスープやコーヒー、おいしいですね♡
今日は、第5週ということで、みなさんからのメッセージ中心にお送りしました。昨日お誕生日だった「としやん」さん、今日お誕生日の「半熟煮玉子」さんの長女さん、お誕生日、おめでとうございます!!素敵な出来事が起こるといいですね!
車のタイヤ交換したり、インフルエンザの予防接種をしたりというメッセージを見ながら、私も「やった!やった!!」と」頷きながら読んでいました。
明後日から12月。一年たつのは早いですね。。。
ツルフラのOAも今年はあと4回です。
みなさんと一緒に楽しい時間にしていけたらなと思っています。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています!
どうぞ、楽しい週末をお送りくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 2:02 PM

2013年11月22日

2013年11月22日

今日はいい夫婦の日ですね。
いい夫婦と聞いて、思い浮かんだのが、富タクさんの電話番号。21-1122「二人はいちばんいい夫婦」
私は「二人はいちばんいい夫婦」といいましたが、ディレクターもアシスタントデレクターも『二人はいつもいい夫婦』って覚えていたそうです。今でも時刻表の下の番号には、『2人は一番いい夫婦』とかいてあるのですが、ひょっとしたら、「二人はいつもいい夫婦」だったのが、途中から変わったのかもしれませんね。何はともあれ、パートナーを大事にする日になるといいですね。
今日は、剣幸さんのkohibumi通信でした。
長期のお休みができたら旅行に行きたいとおっしゃる剣さん。
南米の文化や歴史に興味を持っていらっしゃるそうです。
旅行に行くときは、飛行機の中でも旅先の食事や観光をチェックして、楽しまれるんですって。休日を楽しむためにもお仕事を頑張るっておっしゃっていましたよ。
9時45分からは、「なるほどマネーライフ』教育資金についてファイナンシャルプランナーの西川さんにお話ししていただきました。教育資金は結構かかります。私もびっくりしました!!コツコツと早めにためていきたいものですね。
『日本酒あんなはなし、こんなはなし』では満寿泉醸造元の桝田さんにお越しいただきました。昨日ボジョレヌーボーが解禁になりましたが、なんと、満寿泉さんの日本酒も新酒、しぼりたて1号が昨日出来上がったそうです。来週くらいに限定販売されるそうですよ!!楽しみですね!!

今週は、雨模様の日が多く、スッキリしない空模様ですが、週末はいいお天気になりそうですよ。楽しい週末をお送りくださいね!来週もあなたからのメッセージお待ちしています!!8072でした!!

Tour De Friday 3:28 PM

2013年11月15日

2013年11月15日

お天気、回復してきたようですね。
今日は、「ニュースなでしこ一滴」、共同通信社 富山支局長の五井憲子さんにお越しいただきました。
フィリピンの台風、大変な被害になっていますが、温暖化の影響も大きいようです。今、COP19で地球温暖化を防ぐための会議が開かれていますが、CO2を減らすための新しい体制づくりに向けて一歩前進してほしいものです。
JFN加盟38のFM局ではフィリピン救済、支援のためのJFNアースコンシャス募金を受け付けています。http://www.tfm.co.jp/bokin/ 
そして、シミそばかすに悩んでいる皆さんに、キミエホワイトをご紹介しました。すでにあるシミ、隠れジミにも体の内側から飲んで効く医薬品です。0120-225-093までお問い合わせください。
それから、映画、「かぐや姫の物語」が11月23日公開されます。スタジオジブリの高畑勲監督14年ぶりの最新作です。ご期待ください!!
寒くなってきたので、温かいお風呂、いいですよね。
我が家は昨日、お風呂でお絵かきを楽しみました。
お風呂専用の濡れても大丈夫な用紙と専用のクレヨン。
昔よく、曇りガラスにいたずら書きをしたものですが、消してもすぐかけないので、どんどんスペースがなくなっちゃうんですよね。その点、今のお絵かきシートは消せるので、何度でも同じスペースで楽しめました。子供も文句も言わず、長くお風呂に入ってくれるので、お風呂で楽しめるグッズはいいですね。今週末は庄川で「ゆずまつり」が行われます。冬至には早いですが、庄川のゆずで、あったかいゆず湯、家族でまったりお風呂、楽しんでみてはいかがでしょうか?
来週もメッセージお待ちしています。剣幸さんのkohibumi通信もあります。剣さんへのメッセージもお待ちしています♪
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 3:48 PM

2013年11月8日

2013年11月8日

みなさん、風邪ひいていませんか??我が家は、かわるがわる、誰かが風邪をひいている状態で、なかなかすっきりしません。。来週から冷え込みも厳しくなるということです。体調管理、しっかりしないと!!と、思っています。
さて、今日は、剣幸さんのkohibumi通信がありました。
大阪の町でおいしいものを食べたり、いろんなところに行って楽しんでいる剣さん。水族館のマンボウがお好きなんですって!!私も今度水族館に行ったら、マンボウの泳ぐ姿、観察して来ようと思います。
そして、なるほどマネーライフ、金融アドバイザーの政橋さんに株・投資信託についてお伺いしました。
難しい、怖いといったイメージがありましたが、手軽に始められる投資もあるんですね!これから始められる方、生活費ではなく、余裕資金でチャレンジしてくださいね!
マイピュアトークでは、ピュアハウジング代表取締役の稲垣さんにおはなしを伺いました。薪ストーブって、暖房器具としてだけでなく、いろんなメリットがあるんですね!洗濯物も乾くし、お料理もいろいろ楽しめる♪なにより、家族のだんらんの場として、リラックスできそうですね。
さて、昨日、ソユーズが打ち上げられ、ソチオリンピックのトーチが宇宙に到着しました。明日、9日、ロシアの飛行士がトーチを持って宇宙遊泳するそうです。そしてそのトーチは11日に帰還する飛行士が地上に持ち帰ってリレーするそうです。楽しみですね~♪
若田さんの活躍も期待したいものです。
来週も、メッセージお待ちしています。楽しい週末を過ごしてくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 4:37 PM

2013年11月1日

2013年11月1日

今日、ご紹介できませんでしたが、花粉症の症状がまだ続いていると言ったら、キャサリン・ロスさんが、「寝るときに、枕や掛布団にバスタオルをかけたら、咳き込まずに済むよ~」と、また、花屋の坂本龍馬さんは「ユーカリの葉をマスクにいれるといいよ」って教えてくださいました。ありがとうございます~~!!
昨日は、ハロウィンだったので、仲良しの方と、楽しまれたんじゃないでしょうか?私は、家族が「Trick or Treat」じゃなくて、「Trick and Treat」と元気に言ったときはびっくりしました。お菓子をあげてもイタズラするなんて!!と。(^_^;)
ハロウィンが終わったら、次はクリスマス。また仲間内でいろんなイベントが行われるんでしょうね。
今日は、共同通信社 富山支局長の五井憲子さんに和食が、ユネスコの無形文化遺産に登録される見通しということで、海外での人気について伺いました。和食を目的に、日本にいらっしゃる方もいるんですね。仲良くなった外国人に日本食を作ってあげたいなと思いました。
そして今日は、育毛剤「薬用ポリピュアEX」をご紹介しました。モンドセレクション2年連続金賞!世界各国で特許を取得した成分が入っている頼もしい商品です。0120-529-270シーエスシーまでお問い合わせください。
明日から3連休です。お休みの方、明日は天気もよさそうなので、行楽の秋が楽しめそうですよ。
楽しい連休をお過ごしくださいね!来週もメッセージお待ちしています。8072でした!!

Tour De Friday 2:58 PM