ブログトップページはコチラ

2014年9月26日

2014年9月26日

昨日は、山中千尋さんのコンサートに行ってきました。
普段、耳で聞いていた曲を目の前で演奏されると、見えなかったことがいろいろ見えてきます。楽器に触れる様子、ブレスのタイミング、そして音に込められた迫力、自分に伝わる振動、演奏者の心まで伝わってくるようでした。
素敵な夜でしたよ。パリ、ルーブルでの演奏会も、着物でなさるそうです。芸術の秋、素敵な音楽に触れるのもいいですね。

今日は9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの村井恵子さんに特殊詐欺について伺いました。手口もさまざまで、風邪をひいてのどの調子が悪いとか、携帯電話の番号が変わったから登録してと、事前に信じ込ませてから、困ったので助けてほしいと言ってくるそうです。おかしいと思ったら、振り込む前に、お住まいの消費生活センターや警察に相談してくださいね。

10時台、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにひやおろしのお話を伺いました。ひやおろし、各社出していらっしゃって、おしゃれで華やかなコーナーになっています。秋の味覚とともに日本酒、いただきたいですね。新米の塩むすびとも合うそうですよ!!サトイモのみそ煮やふくらぎのお刺身などお好みの肴とともにお楽しみください!
今日はガチャガチャの話をしましたが、みなさん思い出いっぱい持っていらっしゃいますし、現在進行形で、今も楽しんでいらっしゃるようです。日本のガチャガチャ、まだまだ進化しそうですね。秋葉原のガチャガチャ専門店のお店にも、いつか行ってみたいです。(笑)

来週は剣幸さんのkohibumi通信があります。剣さんへのメッセージもお待ちしています。
行楽シーズンです。立山では紅葉も始まっていますよ。ドライブもいいですね。
楽しい週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 2:20 PM

2014年9月19日

2014年9月19日

朝はさわやかな青空が広がっていましたが、この時間、雲が広がり始めましたね。
ちょっと涼しくなりましたが、風邪などひいていませんか??

今日は、9時台『ニュース裏表』で共同通信社 富山支局長の原さんに『4K』について伺いました。
4Kテレビを買っても、専用チューナーを備えたり、番組を放送する側も制作から送信まですべて4k用の設備が必要なので、まだまだ時間がかかるんですね。どれほど美しい映像なのか、楽しみに待ちたいと思います。
10時台、メディエイターの本田さんに東芝ダイナブックシリーズの最新ノートパソコンB253/22Jをご紹介いただきました。
windows8.1を搭載し、15.6型ワイド。届き次第使えるように設定もしてあります。充実の1台が500円!!詳しくは、0120-73-9800までお問い合わせください。

月曜日がお休みの方は、4連休?!
週末にかけてお天気も安定しているようです。
ドライブや、温泉、秋の味覚などなど、楽しい週末をお過ごしくださいね。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 12:41 PM

2014年9月12日

2014年9月12日

すがすがしい朝になりましたね。
今週は、お月見を楽しまれた方も多いのではないでしょうか?
今朝も、薄くですが、お月様出ていましたよ。

9時台、なるほどマネーライフでは、富山県金融広報アドバイザーの村井恵子さんにネットショッピングトラブルについてお話しいただきました。
ほしい商品が安いと、つい買いたくなりますが、購入するお店が本当にあるお店なのか住所を確認したり、ホームページの日本語の表現がおかしくないか、また、銀行振込のみでクレジットカードでの支払いができないなど、チェックして、トラブルを未然に防止してくださいね。
10時台はマイピュアトークで、ピュアハウジングの稲垣英優さんにお越しいただきました。木には本当に、様々な癒しの効果がありますが、香りの成分フィンチットは、害虫を防止して、人には癒しを与えてくれる効果があるんですって。お寿司屋さんはネタケースの中の針葉樹の葉から、まな板、寿司を置く着け台、あがりのお茶など、フィンチットだらけなんですって。ネタもおいしいけど、こうした香りの効果もお寿司屋さんに行きたくなる理由だったのかもしれませんね。

明日から3連休、お休みの方は、楽しんでくださいね。
お仕事の方、大変ですが、もうひと頑張りしてください!!
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 4:31 PM

2014年9月5日

2014年9月5日

夏休みも終わって、運動会の季節です。
子供の頃のいろんな思い出、よみがえってきますね。
今日は、9時台剣幸のkohibumi通信で、剣さんとお電話でお話ししました。
アルバム『kohibumi』を出された剣さん。水や空、空気など、青に守られているのに手に取ることができない、そんな美しい青の世界へ誘ってくれるようなCDです。歌と朗読、そこから剣さんの優しさが伝わってきます。

そして、共同通信の原さんには、イタイイタイ病について伺いました。
イタイイタイ病の被害者は、認定された人だけでなく、実は他にもたくさんいらっしゃいます。一つの区切りはついたようですが、過ちを繰り返さないためには、イタイイタイ病の被害を伝えていくことが必要なんですね。

10時台、キミエホワイトをご紹介しました。今日は、シミで悩んでいたお母様のために開発に携わった鈴木専務とお話ししました。隠れジミを表面化させないためにも医薬品『キミエホワイト』でシミのない肌目指しませんか?0120‐225‐093までお電話ください!

月曜、火曜は、十五夜とスーパームーンが楽しめますよ。
今日はすっきりしないお天気でしたが、当日は、きれいなお月様、見られるといいですね。
秋の始まり、素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 5:58 PM