ブログトップページはコチラ

2016年8月26日

2016年8月26日

8月もあと少しですね。夏休み、楽しい思い出、いっぱいできましたか?
今日は、9時台、花王から「ウルトラアタックNeo」キャンペーンサイトをご紹介しました。もみ洗いなしで、汚れた部分に塗って洗うだけで濃縮酵素パワーが働き頑固なエリ袖の汚れを落とします。
まさか、と信じられない方もいらっしゃると思います。「ウルトラアタックNeo」のキャンペーンサイトでは、信じる、信じないの答えを集計して表示しています。ぜひ、アクセスしてみてください。
インフォメーションのバナーからどうぞ!

10時台は、「日本酒、あんな話、こんなはなし」満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
暑い夏、日本酒で乾杯する人も増えてきました。日本酒と肴の組み合わせでおいしいのは、富山県が一番!そんな記事も紹介されていましたが、本当に、富山は海の幸、山の幸が豊富です。
今年の酒米も、順調に育っています。美味しい日本酒ができそうですね!

明日は、8月27日!「827カフェ」ネッツトヨタとやまで、オープンします!生放送に、公開収録もある、ユニークなカフェ、みなさんもどうぞ、お越しくださいね!私も1時ごろふら~っとお邪魔しようと思います。
(´艸`*)
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 3:36 PM

2016年8月19日

2016年8月19日

吉田沙保里選手~!謝らないで!泣かないで~!!
リスナーのみなさんからも、重責や後輩の活躍、みなさんからの期待で、金を取らなきゃという気持ちが強くなったのでは?と、吉田選手の気持ちに寄り添ったメッセージをいただきました。銀、素晴らしいです。どうぞ笑顔で、凱旋してください!
そして、登坂絵莉選手初め、レスリング、バドミントン、卓球選手のみなさんまたまた感動をありがとうございます!
今日は9時台「ニュース裏表」のコーナーで、共同通信社 富山支局長の原真さんに改正された刑事訴訟法について伺いました。私たちが自分の身を守るのに役立つ警察・検察の捜査や刑事裁判のルールを定めた刑事訴訟法。冤罪を防ぐため、本来、強い権限を持っている警察・検察、裁判所が暴走しないように縛りをかけるはずの法律が、司法取引や、通信傍受など、縛りを弱める結果になったとの批判も出ています。誰でも、いつ冤罪に巻き込まれてしまうかわかりません。刑事訴訟法の内容を知っておかなくてはいけませんね。
10時台、花王から、ウルトラアタックNeoのキャンペーンをご紹介しました。
ぜひ、トップページのバナーから、キャンペーンサイトにアクセスしてください!「信じる人から、白くなる。」ピュアな心で、一緒に白くなりましょう!
お盆を過ぎると、夏も終わりという感じもしますが、
まだまだたくさん楽しい思いで作っていきましょうね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 11:12 PM

2016年8月12日

2016年8月12日

オリンピック、盛り上がっていますね。。
富山出身の田知本遥選手、金メダル!そして、全国高校野球選手権、富山第一初戦突破、めでたいニュースが届きました。
番組放送中にも、水泳の金藤選手、金メダル!卓球の水谷選手、銅メダルと、うれしいニュースが舞い込んできました。日本人選手の活躍で、明るいムードが広がっていますね。
今日は9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの渡辺美樹子さんに家計簿やライフプランの決算の必要性についてお話しいただきました。
金利の良かった時代は終わり、今はゼロ金利の時代。
物価も上がり、貯金もためにくくなっています。
子供のころから、家族でお金の使い方を話し合うことも大切です。そして、家計簿やライフプランを考えている、意識の高いご家庭も、つけ方を一度見直してみることをお勧めします。年に一度は、決算をし、見直していくことで、無理なく上手に貯金していきましょう!

さあ、いよいよお盆、ご家族と、和やかなひと時をお過ごしくださいね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 7:33 PM

2016年8月5日

2016年8月5日

オリンピック~!いよいよですね。
陸上に、柔道、バドミントン、ホッケー、水球と、県内にゆかりのあるオリンピック選手の活躍を期待したいですね。
今日は9時台ニュース裏表のコーナーで、共同通信社 富山支局長の原真さんに「終わらない戦争」について伺いました。
戦争中、日本の植民地だった国々の人たちも、日本人として、徴兵されていました。しかし、サンフランシスコ講和条約が発効して日本が独立を回復したとき、政府の通達によって日本国籍を失いました。その結果、恩給などの戦後補償から排除されてしまったのです。軍人だけではなく、軍属として動員された人も多く、戦後補償を求めて提訴していますが、いずれも原告の敗訴におわっています。
こうした戦後補償は前進したことも少しはありますが、戦争が引き起こした問題を解決していく必要があります。
10時台は、富山常備薬グループのキミエホワイトプラスをご紹介しました。
しみ・そばかすに体の内側から飲んで効く医薬品です。しっかり31日分93錠入りで税抜き4200円が、初回限定1世帯様、1箱限りの特別価格、半額以下の税抜き1900円で提供いたします。
0120-237-100までお電話ください!
暑さのピークも例年では8月上旬まで。お盆を過ぎれば、暑さもおさまってくるんでしょうね。海水浴もあと少し、思いっきり楽しみましょうね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 2:31 PM