ブログトップページはコチラ

2015年3月27日

2015年3月27日

さわやかな青空です。気持ちのいい陽気ですね。
桜の花も間もなく開花。つぼみも、だいぶ大きく膨らんできました。
今日は9時台『なるほどマネーライフ』で、富山県金融広報アドバイザーの上田さんに『エンディングノートと、遺言』について伺いました。エンディングノートは、遺言書にはなりません。
将来をよりよく生きるためのノートです。一方遺書は、自分の遺志を残せるもの。お子さんのいないご夫婦の場合、パートナーのためにも財産の行方を記してあげることが大事なんだそうです。最後のラブレターなんですね。
10時台、『日本酒あんな話、こんな話』では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんに新幹線開業について伺いました。桝田さん自身もグランクラスに乗って、快適な旅を楽しまれたようです。駅のとやまるしぇでは、日本酒とコラボした商品もたくさん!お土産にもいいですね!
来週は、もう4月。新年度です。早いですね!!
ツールドフライデー、4月からも、よろしくお願いします。
『私とFMとやま』のメッセージ、リクエストも、お待ちしています!!
楽しい週末をお過ごしくださいね!!
8072でした!!

Tour De Friday 12:27 PM

2015年3月20日

2015年3月20日

今週は、暖かな陽気でしたね。我が家の沈丁花もつぼみを付け始めました。花が咲いたら、甘い香りを楽しめそうです。
今日は、9時台、「ニュース裏表」で、共同通信社 富山支局長の原真さんに、取り調べの可視化についてお話しいただきました。取り調べの可視化が義務付けられる事件は、実際はごくわずかなんですね。罪を犯していない人が、有罪になってしまう、そんな事態を引き起こさないためにも、違法な取り調べを防ぐ「取り調べの可視化」を進め、また代用監獄(犯行を認めないと釈放されない)の問題など、国会で議論してもらいたいものです。
10時台は、富山常備薬グループの医薬品 リョウシンJV錠をご紹介しました。1日1回、膝腰肩などの関節痛に飲んで効くお薬です。0120-677-093までお電話ください。
今週は、小中学校で、卒業式が行われました。
卒業生のみなさん、おめでとうございます!
これからの生活も、笑顔あふれるものになるといいですね。
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!8072でした!!

Tour De Friday 9:50 PM

2015年3月13日

2015年3月13日

いよいよ明日ですね!北陸新幹線!!
私も明日は、駅のそばで、新幹線を見送りたいと思います。
各駅では、いろんなイベントが企画されているので、新幹線に乗らないかたも、開業祝の雰囲気を楽しんでくださいね!
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの上田とおるさんに相続について伺いました。
遺産分割協議は、法定相続人が、全員で行わなくてはいけないんですね。家族でも法定相続人以外の人は、協議に入れないとは、驚きました。
10時台、マイピュアトークでは、ピュアハウジングの稲垣さんに部屋の活用について伺いました。
進学などで、部屋が必要になったり、不要になったり、するものですが、これからおうちをたてる方、子供に大きな部屋を準備するより、家族みんなが利用できるスペースを広くとると、家族が集いやすい家になると思いますよ。
今日は、新幹線のメッセージ、たくさんいただきました。
おもてなしの心で、お客さんをお迎えしたいものですね!
私も早く、新幹線、乗ってみたいなあ~。
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 10:16 PM

2015年3月6日

2015年3月6日

今日は24節季のひとつ、啓蟄。でも、まだまだ寒いですね。今週は、高校の卒業式が行われましたが、寒いながらも、たくさんの笑顔が見られ、先生、クラスメイト、後輩たちと、素敵な時間を過ごされたようです。
9時台、剣幸さんのkohibumi通信は、今日が最終回でした。
いよいよ、来週から、オーバードホールの「ショウボート」が開催されます。
楽しい舞台の幕開けですよ。
8日(日)には、東京丸の内JPタワーKITTEでトークショーも開催されます。
剣さんがプロデュースしたお弁当も販売されていますよ♪
「ニュース裏表」では、共同通信社富山支局長の原真さんに、東日本大震災から4年を迎える現状について伺いました。
4年たっても、復興は、まだ道半ば。原発の問題もあって、地元に住んでいた人たちも、どこを住まいにしていくか、悩んでいらっしゃるようです。
国からの支援だけでなく、私たちに出来る応援も、続けていきたいものですね。
10時台、ファイザーからタバコをやめたい方に、禁煙治療をご案内しました。「すぐ禁煙」で、検索してみてください。お近くのお医者さんを探せますよ。
来週は、県立高校入試があります。
受験生のみなさん、そして親御さん、一緒に頑張りましょうね!
新幹線開業まであと1週間!いよいよです。
素敵な週末をお過ごしください。
来週もメッセージお待ちしています。
8072でした!!

Tour De Friday 7:28 PM