ブログトップページはコチラ

2014年8月8日

2014年8月8日

今日は雨です。今週は暑かったので、この雨で少し暑さも和らいでいますが、氷見など、大雨警報の出ているところもあるので、土砂災害など警戒してください。

今日は、9時台、求人ジャーナルのお知らせをしました。新聞の折り込み、フリーペーパー、またインターネットでも求人情報が配信され県内全域で約1000件もの求人情報が毎日更新されています。FMとやまのHPにもリンクが貼ってありますよ。
なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの森田 幸さんに成年後見制度について伺いました。判断能力が十分でない方に代わって、契約を結んだり、逆に不利益な契約を取り消したり、財産管理、法律行為などの支援をする制度です。大切な方が認知症になったら、地域包括支援センターまでご相談ください。

10時台、マイピュアトークでは、ピュアハウジングの稲垣さんに住宅と住宅環境について伺いました。住民、みんなで美しい街作っていきたいですね。ピュアハウジングでは、富山市中滝で23,24日に完成見学会を行います。詳しくはピュアハウジングのHPをご覧ください。
さて、明日から全国高校野球選手権が始まります。、富山代表、富山商業は午後3時20分から日大鶴ヶ丘と対戦しますが、台風の影響が心配です。
お盆で、帰省される方も増えると思いますが、交通機関の乱れなどもあるかもしれません。余裕を持ってお出かけください。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
楽しい週末、過ごしてくださいね!
8072でした!!

Tour De Friday 3:13 PM