ブログトップページはコチラ

♪10月7日の放送内容

2011年10月7日

【今週のオフレコ】
新コーナーのお知らせをば!
富山出身 元宝塚歌劇団 月組男役トップスター・現在は女優として活躍中、
剣 幸(つるぎ みゆき)さんのコーナーがスタート♪
第2・第4金曜日 午前9時10分頃~です。

来週さっそく生電話で、あんな話・こんな話をうかがいますよ。
剣さんへのメッセージ・質問募集中!思いを届けてみませんか?
いつもの番組あてメール・FAXにお寄せくださいね。
…わたしだったら『好きな言葉』を聞いてみたいなあ、あなたは?

来年2月のミュージカル「ハロー・ドーリー!」で主役ドーリーを演じる剣さん。
オーバードの奈木芸術監督いわく、ドーリーは大阪のおばちゃんのようだと(笑)。
いよいよ今月チケット発売開始、舞台への意気込みもうかがう予定です。

剣さんといえば宝塚音楽学校入学時の『あの話』が、あまりにも有名です。
去年6月のインタビューの折にも気さくに答えていただきました。
(当時の番組ブログ・9時台をご覧ください↓↓↓)
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tourdu/?p=375 

★9時台&10時台

【思い出のヒットソング】スポーツの曲、ヴァンゲリスでまとめてみました。
◎2002 FIFAワールドカップ公式アンセム/ヴァンゲリス
◎タイトルズ(映画・炎のランナー より)/ヴァンゲリス

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
先週に続いて『公害ジャーナリズムの原点・イタイイタイ病報道史』を執筆した
向井嘉之さんへのインタビュー(聞き手は宮坂さん)。
きょうのお話は『患者の声・県立資料館への思い・イ病の教訓』
(本は桂書房発行・翻訳家の森岡斗志尚さんとの共著)。

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん
第1週・第3週放送、スタッフ北野さんとご出演。
(076)435-5777 http://www.wooddeck-shikisai.com
四季彩さんのHPを見ると施工事例が一目瞭然!
ウッドデッキや庭・ハーブのこと、家族がくつろげる空間づくりを提案していらっしゃいます。
きょうは「ガーデン作りにも役立つ、色のお話」でした。
最近『カラーセラピー』という言葉を耳にしますが、色が与える影響はイロイロあるようで。
エクステリアの色選び・花を植える際にも役立ちますね。
次回はさらに詳しくご紹介いただく予定です。

Tour De Friday 7:10 PM