ブログトップページはコチラ

2018年5月25日

2018年5月25日

ちょっと気温は高めでしたが、さわやかに晴れて、気持ちのいい日ですね。
今日は、9時台なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの横山純子さんに身近なカードの使い方について伺いました。
クレジットカードは、ポイントがついたり、利用明細を家計簿にできたり、現金の準備をしなくてよいなど、メリットがあります。スーパーや、コンビニで使えるカードも、クレジットカードとの併用で、二重にポイントが付き、お買い物などに利用できます。
デビットカードは、預金口座の残高の範囲内で即時支払いができるカードです。こうしたカードを買い物の支払いに利用することで、便利で、生活費の実質低減にもつながり、また自由な時間を作り出すことにもつながります。現金支払いの方は、ご利用になってみてはいかがでしょう。

英会話のGabaからのお知らせです。
27日(日)グランドプラザでGaba全国オープン記念Hello Gabaキャンペーンを行います。
緑のロゴカラーにペイントされたトレーラーが、仮想の海外Tシャツショップとしてオープンします。
外国人講師が扮する店員と英会話でお買い物体験してみませんか?開催は午前10時から夕方5時までです。チャレンジしたみなさんには、オリジナルTシャツのプレゼントもありますよ。(Tシャツの数には限りがあります)

10時台 日本酒、あんな話こんな話では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
日本酒造組合北陸支部長に就任された桝田さん。責任の重さを感じながら北陸3県のつながりを大切にしたいと話していらっしゃいました。
27日は10:40から若鶴酒造敷地内で、バッカスとやま2018が開催されます。日本酒、ビール、ワイン、ウイスキー、そして、富山のおいしいお店もコラボして、楽しい時間が過ごせますよ。ライブに抽選会などイベントも盛りだくさんです。楽しくおいしい時間を過ごしましょう!

幸せの四葉のクローバー、探してみませんか?
我が家も家族が見つけてくれました。
アクセント辞典に挟んで、押し葉にしましたよ~。
みなさんも探してみてくださいね。

素敵な週末をお過ごしください。
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 9:26 PM