ブログトップページはコチラ

2017年11月24日

2017年11月25日

昨日は勤労感謝の日でしたが、みなさん、いかがお過ごしでしたか?
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの横山純子さんに暮らしとお金に関する最新情報について伺いました。サラリーマンの方は年末徴収票をもらうことになりますが、可処分所得や支払った税額、社会保険料、所得控除額など確認しましょう。2018年からは、積立NISAも始まります。NISAと積立NISA、それぞれメリットデメリットもありますが、国民の財産形成のために作られた非課税制度、金融庁のHPで理解して利用してくださいね!
10時台、日本酒あんなはなし、こんなはなしでは、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
今日から、しぼりたて新酒の販売が始まりました。
麹のわずかな温度の違いも手で感じ取りながら、満寿泉のイメージを大事に質の高いお酒造りをなさっています。おいしい新酒も味わってみてくださいね!

カレンダーを見ると、クリスマスイブまであと一か月。
みなさんのお宅では、ツリー、飾られましたか?
イルミネーションが街を彩り、キラキラとした時間ももうすぐなんでしょうね。年末の計画なども立てていきましょう。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末を。。。8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 12:42 AM