ブログトップページはコチラ

2017年11月10日

2017年11月10日

立冬も過ぎて、暦の上では冬となりましたね。
カニもおいしい季節になりました。
ズワイガニも解禁となりましたが、高志の紅ガニ、おいしかったですよ。黄金ガニもいつか食べてみたいものです。

さて、今日は、9時台なるほどマネーライフで、金融広報アドバイザーの大浦靖子さんに、年金について伺いました。
来年から配偶者控除などを満額38万円受けられる年収の上限が103万円から150万円に上がります。それに伴いパートとして働く妻の働き方を一度見直してみてはいかがでしょうか?社会保険(厚生年金、健康保険)加入の問題がありますし、社会保険加入により、手取り賃金、保険料、給付等が変わってきます。

エンディングが尻切れトンボになってしまいました。
いただいていたメッセージは、こんな内容でした。

孤独感からネコちゃんが病気になってしましった。
それを治すために弟ネコを飼ってみたのだけれど。。。
取っ組み合いの毎日。違うストレスを背負ってしまったようです。
弟への嫉妬の気持ち、人間だけではないのですね。

ネコちゃんまで嫉妬するとは、びっくりですが、それだけ、飼い主さんとの絆がしっかりしているということなんでしょうね。お兄ちゃんネコちゃんも可愛がってあげてくださいね~。
来週も、あなたからのメッセージ、お待ちしています。
楽しい週末をお過ごしください!8072(ヤマナツ)でした!!!

Tour De Friday 3:20 PM