ブログトップページはコチラ

♪9月23日の放送内容

2011年9月23日

【今週のオフレコ】
先日、スーパーで『ポップナウ』というお菓子を見かけて購入。
そんな名前のラジオ番組もありましたね…OL時代に職場で聴いていたっけ。

80年代後半~90年代、JFN系列で放送♪
フォークデュオ・雅夢(がむ)の三浦さんがパーソナリティーでした。
ちなみにお菓子の『ポップナウ』は、ポップコーン@しおバター味の袋菓子です。

きょうは秋分、これから昼の時間が一層短くなっていきますねえ。
なのでブログも短めに(意味不明)…あっ冬至を過ぎたら徐々に長くなったりして。

★9時台&10時台

【思い出のヒットソング】 きょうは食べ物ソング
◎スシ食いねぇ!/シブがき隊(1986年)
◎ラーメンたべたい/矢野顕子(1984年)

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
テーマは「買い物難民」
近くに商店がなくなり、買い物ができない人が全国に600万人とも?
宮坂さんいわく『高齢者の福祉問題ととらえるべき』
きょうは望ましい支援の形、県内の取り組み例を交えて解説していただきました。

【マクドナルド】のお知らせ
感謝の気持ちをこめたキャンペーン第1弾を実施。
24日・25日ハンバーガー類をお買い上げの方にハンバーガー無料券プレゼント!
詳しくはwebで http://www.mcdonalds.co.jp/

【日本酒 あんな話こんな話】 桝田酒造店 桝田隆一郎さん
毎月1回お届けしています。
日本酒を通して日本の文化や地方を世界に紹介したい!
そんな思いから生まれた会社『コーポ・サチ』、社長の女性はパワフルな方だそうです。
http://coopsachi.jp/
ほか…取材で桝田酒造店を訪れた台湾のTVクルーのこと、
中国で感じた日本酒のチカラ、現地でのラジオ出演についてお話いただきました。

Tour De Friday 2:37 PM