ブログトップページはコチラ

♪5月20日の放送内容

2011年5月20日

【今週のオフレコ】
9時台・思い出のヒットソングは「ルパン三世にちなんで」。
わたしには、選曲&原稿を書き上げた時からの野望がありました(大げさ)。
映画「カリオストロの城」のヒロイン、クラリスのセリフをマネしてみたいなあ、と。
『おじさまっっ』
原稿には書かなかったけど放送では盛り込むつもりでした。

ところが、けさの打ち合わせで前触れもなく男性ディレクターが言い放った!
『おじさまっっ』
あらやだ、40代男性の声でモノマネされても♪
ただ大体考えることは一緒かもね、あはは~と笑いながら思いました。

わたしのマネ「も」、決してうまくない。
皆さんが大切にしているクラリスのイメージを汚すのはやめよう!
結局、放送では言わないことにしました。
朝っぱらから身を持って教えてくれた(であろう)、ディレクターに一礼(笑)。
それにしても皆さんのルパンに対する熱いコメントの数々、うれしくなりました~。
京都ではアニメ化40周年の企画展開催中、8月には東京で開催予定です。

本日もメッセージ&リクエスト&ツッコミいただいたあなたに感謝。
はじめてさんも大歓迎!来週メッセージお待ちしていますよ、心から。

★9時台&10時台

【思い出のヒットソング】
アニメ化40周年、ルパン三世にちなんで2曲お届けしました。
◎数あるテレビ主題歌より ルパン三世のテーマ/ピート・マック・ジュニア
◎映画「カリオストロの城」主題歌 炎のたからもの/ボビー

【みやさかよしおのニュースな時間】 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん
きょうのテーマは「ビンラディン殺害」
なぜ捕まえずに殺害なのか、そもそもビンラディンとはどんな人物だったのか、
9・11以来「テロとの戦い」を掲げ多額の費用を投入してきたアメリカの今後など
解説していただきました。

【言葉のおくりもの】
新語・流行語大賞作品&自由国民社発行「新語・流行語大全」あとがきより

【名古屋ケントス パーティライブ】
今月29日(日) 午後5時30分から名鉄トヤマホテルにて
オールディーズのサウンドとともに、食べて飲んで、踊って日本を元気に!
チケットプレゼント→ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_932.html

【ウッドデッキで素敵なひとときを】Wood Deck工房 四季彩 代表 舟瀬一志(カズユキ)さん
第1週・第3週放送、きょうのテーマは「樹木が発する物質、フィトン・チッド」
舟瀬さん&スタッフ北野さんにお越しいただきました。

先日、舟瀬さんの会社が手がけられたお客様のウッドデッキがテレビで紹介。
ベンチや椅子、収納スペースもあって細やかな工夫がいっぱいでしたよ。
その素敵なウッドデッキとは???下記HP内ブログ5月9日&17日の記事で!
(076)435-5777   http://www.wooddeck-shikisai.com/index.htm

Tour De Friday 7:59 PM