ブログトップページはコチラ

♪4月9日の放送内容

2010年4月9日

息抜きしたい時は「風力発電の風車を見に行く!」高橋です。

きのうは小矢部市・稲葉山頂上の風車を見てきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、稲葉山には風車が三基あります。

わたしは勝手に「三兄弟」と名づけていて、羽根の先が赤く塗られているのが長男だと

思っています…いや、もしかして三姉妹か?

よかったらあなたの息抜きスポットも教えてくださいね。
  

★9時台

「あの人に聞きたい」 富山県スケート連盟理事 伊藤 博さん

2000年国体にむけての選手強化、ダイチ・スケート部の誕生当時の話、

バンクーバー五輪での銀メダル獲得など、ひとつひとつの場面を振り返って

お話いただきました。

  
「思い出のヒットソング」 続・赤いスイトピー(昭和63年)/松田聖子

赤いスイトピー(昭和57年)のアンサーソング。

昭和63年といえば青函トンネル開通、東京ドーム完成、アニメ「となりのトトロ」公開。

ああ、これらが「ついこの間」のことのように思えるわたしって…。

  
「みやさかよしおのニュースな時間」 共同通信社富山支局長 宮坂宜男さん

宮坂さんが「ダイチ・スケート部の羽田雅樹監督」にインタビューした内容をお届け。

自由に過ごせる時間があれば「北海道犬のハナコちゃんと散歩して過ごしたい」と

羽田監督。

今頃、山梨のご自宅で散歩を楽しんでいらっしゃることでしょう。
  

★10時台

「地球はきょうも動いてる」

世界・全国・富山でおきたこの一週間のニュース&きょうのニュース

  
「なたまめ歯みがき」のご紹介

お口のニオイが気になる方に、耳寄りな情報をお伝えしました。

  
「日本全国 春夏秋冬」 岐阜県高山市「春の高山祭」

来週14日(水)・15日(木)に行われる「春の高山祭」について、

高山市観光課の朝倉裕樹さんに電話インタビュー。

富山から車でおよそ2時間、飛騨牛・飛騨中華もオススメ!
  

Tour De Friday 1:04 PM