ブログトップページはコチラ

2021年2月12日

2021年2月12日

今日は、春を思わせるようなあたたかな日差しでしたね。そろそろお雛様飾りたいなと思っています。
9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの大浦靖子さんに、年金についてお話しいただきました。年金定期便、ご覧になっていますか?
年金の見込み額、これまでの加入状況、これまでの保険料納付額、最近の年金加入状況などかかれています。人生100年時代を見据え、元気なうちは働き、年金受け取りを遅らせて、年金を増やすという選択もできます。
詳細に知りたい場合は、年金事務所や、ねんきんダイヤルなどに問い合わせてみてくださいね。


昨日、チック・コリアの訃報が入ってきました。高岡でもスペイン、演奏なさったので、ショックを受けたかたも多いでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

We love animalのコーナーでは、ピース・アニマルズ・ホームの宮腰さんと、助野株式会社から 専務取締役の古家基治さんと、向井梓さんにお越しいただきました。寿司ソックスのCMでお馴染みの助野ソックス。東京神保町のにゃんこ堂さんと協力して、可愛らしいネコソックスを販売されることになりました。売り上げの一部は、動物愛護のために寄付されるということです。ソックスからまた、優しさの輪が広がるといいなと思います。

特集は、今週もハンク・モブレー
アルバム「ファー・アウェイ・ランズ」から
♪ノー・アーギュメント
♪ザ・ヒッピティ・ホップ
ハンク・モブレーのブルーノートの代表作にアルバム「ソウル・ステーション」があります。どの作品も素晴らしいのでぜひ、聴いてみてください。

今日、チューリップのお話をしましたが、
チューリップには、アレルゲンが含まれるお花でもあります。人によっては皮膚炎を起こすこともあるようです。なので、眺めて楽しんでくださいね。

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵なバレンタインになりますように。
(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 8:31 PM