ブログトップページはコチラ

2020年12月11日

2020年12月11日

連日、コロナ患者が増え、不安になりますが、
来年は、辛丑。辛は、草木が枯れ新しくなろうとしている状態。丑は、種から芽が出ようとする状態。
先行きの見えない不安な状態から希望が感じられる年になるといいですね。

今日は、9時台、なるほどマネーライフで金融広報アドバイザーの丹羽誠さんに人生100年時代のライフプランについて伺いました。
昔に比べ平均寿命がのび、今の小学生は、二人に一人の割合で100歳まで生きる時代です。
退職後の備えも、昔に比べて平均寿命が延びた分必要になりました。目に見える資産も大事ですが、見落とされがちなのは、無形の資産、健康です。いまのうちから、筋肉の「貯筋」、始めませんか?形ある資産は借りられても健康資産は借りられません。自分にも投資していきましょう。


10時台、We love animalでは、ピースアニマルズホームから宮腰さんと、富山市茶屋町のお花やさん「HANACOCO」の奥野静香さんにお越しいただきました。お花も動物も同じ生き物。愛情をもって接することが大事です。優しい気持ちでアレンジした花は、お花を贈る側も受けとる側も笑顔にしてくれます。そんな気持ちで人や動物に接すると、優しさの輪が広がりますね。ピースアニマルズホームの動物たちは、冬の寒さを防ぐため、毛布や、カイロ、新聞など毎日大量に消費しています。どうぞ、あたたかなご支援、よろしくお願いします。

特集は、シンガーソングライターのケニー・ランキン。「ア・クリスマス・アルバム」から
♪ジングルベル
♪ホワイト・クリスマス
♪ウインター・ワンダーランド
♪ザ・クリスマス・ソング
透き通るような歌声と絶品のアコースティックギターが魅力です。心地よいクリスマスソングをお楽しみください。


クリスマスにサンタさんが来てくれますように。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をおすごしくださいね。
8072(ヤマナツ)でした。

Tour De Friday 7:06 PM