ブログトップページはコチラ

2020年11月13日

2020年11月13日


7日、オーバードホールでの山中千尋さんのライブ、とても素敵でした。
ツールドフライデー、オープニングは、ライブでも演奏されたyagibushiからお送りしました。
CDも素敵ですが、生演奏には、ようやく演奏できる!という喜びがつまっていました。

9時台は、なるほどマネーライフ、金融広報アドバイザーの漆間明子さんにネットトラブルについて伺いました。新型コロナの影響もありインターネット通販を利用されたかたも多いと思います。最近では健康食品や化粧品などの定期購入トラブルが多く、一回限りのお試しのつもりで注文したのに翌月もまた届き解約できないという相談があとをたちません。安すぎるものには注意しましょう。また、代金に未払いがあると法律事務所から黄色や赤の封書が届くことがあります。必要な支払いか、詐欺なのかわからないときは、消費生活センターまでご相談ください。

10時台We love animalでは、ピースアニマルズホームの宮腰さんと島道子さんにお越しいただきました。ピースでボランティアの代表をしている島さんは、主に猫のお世話、また動物愛護推進員としても活動していらっしゃいます。保護した猫が新しい飼い主さんと出会えるような架け橋役となれたとき、ほっとした気持ちになるという島さん。その一方で野良猫にたいする餌やりなどは、たとえ優しい気持ちでしたことでも、結果的に多くの野良猫を増やすことにもつながることを知ってほしいと訴えられました。
ピースでは、みなさんからのご協力をお願いしています。古新聞や布類、ボランティアなどみなさんができる範囲でのご支援をお願いします。

特集は、アメリカのピアニスト、ピート・ジョリー
爽やかで明るく気持ちよいジャズが楽しめるアルバム「リトル・バード」から
♪リトル・バード
♪スリー・フォー・ファイブ
♪マイ・フェイバリット・シングス
♪フォーリン・イン・ラブ・ウィズ・ラブ
コーヒーを飲みながら何も考えずに聴ける一枚ですよ。
芸術の秋、美しい音楽で心豊かに過ごしたいですね。

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をおすごしくださいね。
8072(ヤマナツ)でした。

Tour De Friday 7:27 PM