ブログトップページはコチラ

2020年10月23日

2020年10月23日


秋が深まってきましたね。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで金融広報アドバイザーの坂野上満さんに贈与税について伺いました。
贈与税は、相続税を補完する役割があります。
贈与税を避けるためにはある程度時間をかけて少しずつ贈与していくといいでしょう。年間110万円の基礎控除額以下の贈与であれば申告も納税する必要もありません。
贈与税には住宅取得資金の特例や配偶者控除など特例もあります。

10時台、日本酒あんなはなし、こんなはなし。
満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
寒くなってくると燗酒がおいしいですね。ほっとします。燗酒は、冷酒とはまた違った表情になります。和食、フレンチなど、お料理にもあうのでぜひ、味わってくださいね。

特集は、山中千尋さん。2010年のアルバム「フォーエバー・ビギンズ」を特集してお送りします。

♪ソー・ロング
♪ブルー・パール
♪サマー・ウェーブ
11/7(土)夕方5時からオーバード・ホールで山中千尋トリオツアー2020富山公演を行います。
ぜひ、美しいメロディお楽しみください。

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
8072(ヤマナツ)でした。

Tour De Friday 8:12 PM