ブログトップページはコチラ

2020年10月9日

2020年10月9日

あったかいお風呂がほっとするような気候になりましたね。手作りバスボムでお風呂タイム楽しみませんか?
重曹20グラム、クエン酸と片栗粉10グラムずつをまぜてスプレーで水を少し吹き掛けて固めればできあがりです。
アロマオイルや、ドライフラワーを少し加えるのもいいですね。体を温めて元気に過ごしていきましょう。

9時台は、なるほどマネーライフ。金融広報アドバイザーの坂之上さんに相続について伺いました。
相続は、お金や貯金、不動産、株式、貸付金などお金に換算できるもの全てが対象です。そこから債務や葬式代、基礎控除を引いたものに相続税がかかります。
基礎控除は、3000万円の控除と相続人一人につき600万円加えたものです。節税には、あげるか、使うか、評価をさげる、があります。
相続税対策は早いうちから実行して子供さんとも話し合いながら進めていきましょう。


10時台、We love animalでは、ピース・アニマルズ・ホームの宮腰さんと今川さんにお越しいただきました。
動物たちにとっても寒い季節がやってきますが、保護された動物たちが少しでも快適に過ごせるよう環境を整えている今川さん。新聞や、布などリスナーのみなさんの引き続きのご協力お願いします。支援や、理解が広がり本当にありがたくおもいます。



特集は、今週6日に亡くなられたエディ・ヴァン・ヘイレンを追悼して、デビューアルバム「ヴァン・ヘイレン」からお送りしました。
♪ランニング・ウィズ・ザ・デビル
♪イラプション
♪ユー・リアリー・ガット・ミー
♪エイント・トーキン・バウト・ラブ
♪アイム・ザ・ワン
♪フリー・ユア・ラブ・トゥナイト
笑顔がとても素敵だったエディ・ヴァン・ヘイレン
ご冥福をお祈りします。

明日は目の愛護デー。
スマホやパソコンで目が疲れているみなさん、目のストレッチ、やってみてくださいね。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!
(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 8:24 PM