ブログトップページはコチラ

2020年9月25日

2020年9月25日

秋らしくなってきましたね。
立山室堂平では、もう紅葉も色づき半ばとなり、黄色の絨毯に紅色が目立つようになったようですよ。

今日は、9時台、なるほどマネーライフで、北陸財務局 富山財務事務所の長谷川正浩さんに金融機関の新型コロナウイルスに対する取り組みについて伺いました。事業者の資金繰りの支援や、個人の住宅ローンの相談に積極的に応じています。また、新型コロナ拡大を踏まえ保険会社各社では、感染が確認された方のうち軽症や、症状のない方にたいしても給付金の支払い対象としていることがあります。
金融機関を利用するときは、混雑を避け、インターネットバンキングやATMなどもご利用ください。
新型コロナに乗じた詐欺も起きています。警察や金融庁金融サービス利用者相談にご相談ください。#9110または、0570-016-811

第4回アマチュア無線技士養成課程講習会が10/10,11に富山市不二越工業高校 研修センターで行われます。
パソコン通信やドローンを使った画像データ通信など魅力いっぱいの国家資格を取得できるチャンスです。
富山市根塚町のぱそこん村富山店、076-425-6822にお電話ください。

10時台、日本酒あんな話、こんな話では、満寿泉醸造元桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
冷やおろしが各蔵からでて、にぎわっています。
10/1には日本酒で乾杯も行われます。とやまでは、総曲輪ベースからオンラインで乾杯です。
ビールのようにアルコール5%くらいの発泡するお米のお酒、できたらおもしろいですね。あたらしい日本酒の誕生、楽しみにしたいですね。


特集は、アメリカのギタリスト、ネルス・クラインがネルス・クライン4名義で2018年にブルーノートレーベルからリリースしたアルバム「カレンツ、コンステレーションズ」から
♪ファーティブ
♪スイング・ゴースト
♪アメネッテ
ネルス・クラインは2007年ローリング・ストーン誌、新世代のギターゴッド20人の一人にも選ばれています。
変幻自在なギタープレイとそれに呼応するメンバーの演奏を味わってください。

まもなく、10月。10月1日は中秋の名月。
美しい月を楽しめるといいですね。

来週も、あなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごしください。
(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 11:40 PM