ブログトップページはコチラ

2020年7月31日

2020年7月31日

7月も最終日。明日から8月です。
一部、学校では夏休みも始まりました。
梅雨明けも間もなくです。
夏休みのおやつにのびーるトルコ風アイス作ってみました。禁断のなっとうで!

納豆をかき混ぜた容器を使います。そこへアイスを入れて混ぜるだけ。匂いもなく、のびーるアイスがつくれます。勇気をもって挑戦してみてください。(笑)
特集は、夏にふさわしいナンバー。
テナーサックスのジャズ・ジャイアント。ソニー・ロリンズ。1984年に録音したアルバム「サニーデイズ、スターリーナイツ」から
♪マヴァマヴァ
♪アイム・オールド・ファッションド
♪テル・ミー・ユー・ラブ・ミー
カリプソの楽しい曲がたくさん収録されています。

お知らせ

7/3、オーバードホールで行われる予定だった
山中千尋さんのライブの振替公演の日程が決まりました。
11/7(土)17:00オーバードホールで開演です。
詳しくは、FMとやま、または、オーバードホールのホームページをご確認ください。

梅雨明け、待ち遠しいですね。
明日、8/1は、木星と土星と月が並んでみえますよ。マイナス2等級と明るい木星。クリーム色の明るい星、土星。肉眼でも見えますが、望遠鏡なら、木星の縞模様や、土星の輪っかもみえます。
明日は、富山市科学博物館で19:30から、星空観察会も行われます。美しい星に、思いを馳せてみませんか?

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごしください。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 6:44 PM