ブログトップページはコチラ

2020年7月3日

2020年7月3日

7月に入りました。
オープニングに山中千尋さんの曲をお届けしましたが、コロナがなければ今日、富山でのライブがあったはずでした。ライブは延期となりましたが、決まり次第、ホームページでもご連絡しますね。

9時台は、共同通信富山支局長の田村さんに河井夫妻の買収事件について伺いました。
県議や市長ら94人に買収目的でおよそ2570万円を配っていたという疑いで逮捕されました。公正公平な選挙の結果、得票数の多い候補者が当選し、有権者の代表になるのが民主主義のルールです。お金で票を買うような行為は公選法で厳しく禁止 されています。自民党から案里議員側に振り込まれた選挙資金1億5千万。桁違いのこの額。もし、党本部が、買収資金に使われると認識した上で提供していたのなら、公選法の交付罪に問われる可能性があります。閣僚の辞任は10人目。安倍総理は任命責任は自分にあると言いますが、具体的にどんな責任を取ったのでしょうか。

10時台。富山ダイハツから、新型軽クロスオーバー車「タフト」をご紹介しました。
大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」を全グレードに標準装備。
四角いヘッドライトに、スクエアなボディスタイル。
街乗りにもアウトドアにも使えるアクティブなイメージです。
お求めは、富山ダイハツのお店まで!

特集は、アメリカーナ界きってのストリングスの名プレイヤーたちと世界最高峰のチェリスト、ヨーヨーマが共演したアルバム「ノット・アワー・ファースト・ゴート・ロディオ」から
♪ユア・コーヒー・イズ・ア・ディズアスター
♪ワルツ・ウィットマン
♪ザ・トラッピングス
♪ヴォワラ
発売は7/22です。

外に咲く花もきれいですが、おうちの中でも気軽にお花、楽しみませんか?
水を張った器に紫陽花のガクを浮かべただけですが、丸い器にしたら、ひとつの紫陽花みたいに見えませんか?
季節の花を浮かべるだけで、みずみずしい雰囲気になりますよ。

今日もお聞きいただきありがとうございました。
来週もぜひ聞いてくださいね。

素敵な週末を。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 8:53 PM