ブログトップページはコチラ

2020年5月8日

2020年5月8日

四つ葉のクローバーみつけました。
持ち歩けるようにキーホルダーにしてみましたよ。

今日は、9時台、なるほどマネーライフで、日本銀行富山事務所所長の小川万里絵さんに3月の短観について伺いました。
前回より業況が悪いという回答が拡大しています。
先行きについては、さらに大幅に悪化し、10年前のリーマンショックのボトムから一年後の水準です。
日銀は景気は厳しさを増していると判断し、金融緩和の強化を決定しました。

10時台、We love animalではピース・アニマルズ・ホームの宮腰さんと富山県動物愛護推進員の島田幸枝さんにお越しいただきました。
連休中もペットの相談が相次ぎました。保護した猫が子供を産み、育てられなくなることもあります。保護し、育てるときは、いろんなケースを想定することも大事ですね。島田さんは、動物愛護は、いろんな形でできるのではないかと考えていらっしゃいます。
毎日、たくさんの古新聞や、古布など必要です。
私たちも協力できるところから始めたいですね。


特集は、ジャズ・ギタリスト、マーク・ホイットフィールド。アルバム「グレース」から
♪ダブル・トラブル
アルバムには、複雑なリズムで押しまくる10分以上の大曲もあります。ぜひ聞いてみてください。


今週末は、母の日
カーネーションのエディブルフラワーもありますよ。
お料理や、スイーツに添えて感謝の気持ちを伝えるのもいいですね!

新型コロナウイルスの感染にも少し明るい話題が聞かれるようになりました。
油断はできませんが、あと少しの辛抱なのかなと期待しています。
素敵な週末をお過ごし下さいね!
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 7:26 PM