ブログトップページはコチラ

2020年4月17日

2020年4月17日

ハーブ、力強く育っています。
いい香りですよ。先日、ローズマリーのハーブバスを楽しみました。疲れがとれます。

今日は、9時台、ニュースを考えるで、共同通信富山支局長の田村さんにお越しいただきました。
全国に緊急事態宣言が出されました。富山では、まだ休業要請はされていませんが、自主的に休業しているお店もたくさんあります。こうした方々への支援も必要です。夜の営業をやめざるを得なくなったお店からお昼のお弁当を買うことは、どこの自治体でも、私たちでもできます。不安に苦しむ状況がつづいています。安心して生活できるよう、素早い対応をしていただきたいものです。

10時台、特集は、アルメリアのピアニスト、ティグラン・ハマシアン。ノン・サッチレーベル移籍第1弾、アルバム「モックルート」から♪カルス1
♪ダブル・フェイスド
♪ジ・アップル・オーチャード・イン・モヴモサバンク
をお送りしました。


おうちで過ごす時間も増えましたね。
ホットケーキの粉は、失敗なく美味しいおやつを作れますよ。ホットケーキミックスのホームページなどみると、パフェ、肉まん、クレープ、ケーキなどなど、いろんなレシピが出ています。週末、挑戦してみませんか?

来週もあなたからのメッセージお待ちしております。
素敵な週末になりますように。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 6:42 PM