ブログトップページはコチラ

2020年4月3日

2020年4月3日

新年度、スタートです。桜も満開となりましたね!

今日は、9時台、ニュースを考えるで、共同通信富山支局長の田村さんにお越しいただきました。
新型ウイルス富山でも感染者が出てしまいましたが、この感染者の確認の発表、富山市と富山県の記者会見で足並みの乱れを感じました。新型ウイルスの感染症は命に関わる問題です。知事選が関係しているのではないかとの報道もありますが、足並みを揃えて取り組んでほしいものです。


特集は、今週も、パット・メセニー
「フロム・ディス・プレイス」から♪アメリカ・アンディフィーテッド
長い映画音楽を聴いているような素晴らしいアルバムです。アナログレコードも出ています。聞いてみてくださいね!
まもなく新学期も始まります。いろんな不安もあるかと思いますが、子供達も大人以上に不安を感じ取っているように思います。会話の中にいろんなサインが隠れていることもあるので楽しいおしゃべりで新学期にむけてスムーズにスタートできるようフォローしてあげてくださいね。

今年度もよろしくお願いします!!!

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末を!
8072ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 4:26 PM