ブログトップページはコチラ

2020年3月27日

2020年3月27日

昨日は、魚津で蜃気楼が見えましたね!私は、ライブカメラで見ていましたが、いつもの景色が縦に伸びてみえました。今度は肉眼で見てみたいな~。
今日は、9時台、なるほどマネーライフで、日本銀行富山事務所所長の小川万里絵さんに最近の金融経済情勢について伺いました。
新型ウイルスの影響が、中国の話から、日本を含め世界的な問題になりさまざまな業種に影響が及んできました。日銀も市場に円資金を提供したり、米ドル資金も潤沢に供給するなど、いろいろな対策をとっています。4/1の短観の発表の結果にも注目したいですね。

10時台、日本酒あんな話こんな話では、満寿泉醸造元桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。
新型ウイルスの影響で、飲食店では苦しい状況が続いていますが、富山では、今、感染者が出ていません。気を付けながら、美味しいものも楽しみたいですね。
中村天風さんの本から、ポジティブシンキングのはなしをしていただきました。捉え方一つで、進むべき方向性が変わってきます。プラスの方向に目を向けて表現していく大切さを話してくださいました。
この時期は、うち飲みもオススメです。炙った揚げにふきのとう味噌とネギをのせてみてください。美味しいお酒によく合うそうです。この機会に新しい酒器を選ぶのもいいかもしれませんね!



特集は、パット・メセニー
フロム・ディス・プレイスから
オープニングで♪フロム・ディス・プレイス
♪ワイド&ファー
♪パス・メーカー をおおくりしました。
自然に耳が音楽にひきつけられる素晴らしい作品です。

3月もあと少し、今年度も番組をお聞きいただきありがとうございました。4月からもツールドフライデー、山崎奈津子がお送りしていきます。引き続き、よろしくお願いします。

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。

radikoでもお楽しみくださいね!

Tour De Friday 5:03 PM