ブログトップページはコチラ

2020年3月6日

2020年3月6日

県立高校の入試、二日目。
受験生のみなさん、お疲れさまでした!
今日は、ゆっくり休んでくださいね。

9時台、ニュースを考えるでは、共同通信富山支局長の田村さんに、新型コロナの対策について伺いました。
事態が深刻化しています。感染の拡大が終息しないこと、経済、市民生活に甚大な影響が出ていること、政治に対する不信感。
マスクや消毒液、感染弱者に行き渡るようリーダーシップを発揮してほしいものです。また、小中高校の一斉休校もあるていど効果はあると思いますが、最優先でやらなければいけないのは感染弱者の方々がうつらないように支援することではないでしょうか?科学的根拠なく全国に休校をお願いするのは新型肺炎の対策をやっていますよとのアピールなのかと勘ぐりたくなります。
国会での質問や、会見の質疑応答でも真摯、誠実に対応してもらいたいものです。


特集は、今週もベネズエラのピアニスト、エドワード・サイモンを取り上げました。
2012年のアルバム「ベネズエラン・スウィート」から、
♪カラカス
♪メリダ
♪マラカイボ をおおくりしました。
異国情緒溢れる情熱的な音楽です。

FMとやま35周年記念 ラブサイケデリコ20thアニバーサリー・ツアー、8/26 夜7:00から、富山県民会館で開催です。FMとやまのHPで12日(木)まで先行予約受付中です。枚数に限りがあるので、お早めにどうぞ。

コロナウイルスの影響で、家に閉じこもりがちになっていませんか?バードウォッチングを楽しんだり、公園で思いっきり走ったり。人が少ない場所でのリフレッシュもいいものですよ。一足早く桜ごはんを楽しんだり、潤いのある生活を送ってくださいね!

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末を!8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 6:18 PM