ブログトップページはコチラ

2020年2月28日

2020年2月28日

コロナウイルスがこれ以上広がらないように政府は、小中高校に休校の要請をしました。
緊急事態で仕方ありませんが、大変なことになりました。家のなかで充実した時間を過ごせるように工夫したいですね。

9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの澤田智さんに遺言について伺いました。
遺言制度の見直し、自筆証書遺言では、作成方法の緩和で財産目録についてはパソコンによる作成や通帳のコピーなどの添付が認められるようになりました。また、保管制度の新設で、7月10日から、法務局で保管してもらえるようになりました。
残された人たちが相続をめぐる争いに巻き込まれないよう遺言の作成を検討してみてください。

10時台、日本酒あんな話、こんな話では、満寿泉醸造元
桝田酒造店の桝田さんに、おこしいただきました。
外に出られないときは、発想の転換で家での時間を楽しんで普段できないことをするのもいいものです。
世界に発信するオンラインメディア「プレミアムジャパン」では、世界が認める日本酒12選にシーバスリーガルの樽で熟成した純米大吟醸 リンク8888や、土遊野の棚田で有機栽培されたイセヒカリを使用した純米大吟醸が取り上げられました。
うちのみも、ぜひ楽しんでみてください。

特集は、ベネズエラ出身のエドワード・サイモン。
「ベネズエラン・スウィート」から♪バリアンズ
♪エル・ディアブロ・スエルトをおおくりしました。

こんなときだからこそ、元気な曲で気分を上げたいですね!

リスナーさんから、手作りの贈り物をいただきました。
FMとやま、パーソナリティー、スタッフみんなで使わせていただきます。ありがとうございます。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
コロナウイルスに負けず、協力して乗り切っていきましょうね!
素敵な週末をお過ごしください。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 8:43 PM