ブログトップページはコチラ

2019年10月25日

2019年10月25日

立山では、今週、初冠雪を観測しました。
平野部でも木々が色づいてきました。
秋を楽しんでいきましょう!

9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの山岡さんに、「未來と今のお金を知ろう」と題してお話いただきました。
長い人生を楽しく充実させていくために、生涯生活設計(ライフプラン)をたてましょう。ざっくりと収入、支出を把握し、手取りを確認します。一年単位で家計を管理し、自動車税や車検など、予算の先取りをして、別に管理しておくと、慌てなくてすみますね。11/30高岡文化ホールで「FPフォーラム2019in富山を開催します。ぜひご参加ください。

10時台、日本酒あんな話、こんな話では、満寿泉醸造元 桝田酒造店の桝田さんにおこしいただきました。富山には、県外の方も羨ましがる富山湾があります。ここでは、他県にはない魅力がいっぱいで美味しい魚が育ちます。まさに、食材の宝庫。その食材の魅力を住んでいる私たちが理解し、まわりに広めていくことも大事ですね。富山の地酒も、ラグビー人気が浸透したように毎年広がりを見せています。海外のお客さんも増えてきました。私たちもじっくり味わいましょう!

特集は、ブルーノート・レーベルから、テナー・サックス・プレーヤー、スタンリー・タレンタインの♪サラズ・ダンス
ハロルド・ビックの♪ステッピン・アウトをご紹介しました。ファンキーでグルービー、自然にからだが揺れるオルガンからジャズを聴くのもいいですね。
ブルーノート・レコード ジャズを超えて11/8夜7時からです。オーバードホールの特大スクリーンでお楽しみください!

明後日は、富山マラソン!ランナーのみなさん、ファイト!!

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末を!8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 1:48 PM