ブログトップページはコチラ

2019年10月18日

2019年10月18日

再び、キンモクセイが香りを放っていますね。
秋のバラもそろそろ見頃です。
高岡おとぎの森公園では今週末バラ展も開催されます。秋のバラは香りも濃いそうですよ。
いい香りに癒されてください。
今日は、9時台、ニュースを考えるでは、共同通信の田村さんに、ラグビー・ワールドカップ初のベスト8について伺いました。
前回ワールドカップを前にエディ・ジョーンズさんをヘッドコーチに招いて強化したことが転換点になりました。海外のトップレベルをよく知っているエディさんの優れたコーチングが南アフリカ撃破につながったのでしょう。ジェイミー・ジョセフヘッドコーチはエディさんの長所を受け継ぎつつ選手の自主性を育てる指導をしたそうです。ラグビーは、試合が始まれば直接指示はできません。疲れた状態の選手に正しい判断ができるような訓練もしたそうです。日曜の南アフリカとの準々決勝みんなで応援しましょう。

特集は、テナー・サックスの巨匠ソニー・ロリンズ。「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」から♪オールド・デビル・ムーン ♪ソフトリー・アズ・イン・ア・モーニング・サン・ライズ(朝日のようにさわやかに)でした。
「ブルーノート・レコードジャズを超えて」11/8(金)夜7時からオーバードホールで特別上映会を開催します。映画上映後は、行方さん、山中千尋さんのトークセッションもあります。お楽しみに!

今週は、山中千尋さんのフィメールトリオ・
プリマデル・トラモント スペシャル・ライブもおこなわれました。女性たちの情熱的で迫力あるライブでしたよ。

最近、急に冷え込むようになりました。
みなさんも、体調には気を付けてくださいね。
来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末を。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 8:12 PM