ブログトップページはコチラ

2019年9月6日

2019年9月6日

9月に入って、夏のような暑さが戻ってきました。さわやかなハーブティでくつろぎませんか?
今日は、9時台、ニュースサドルで、共同通信の和田さんにGAFAをはじめとする巨大IT企業の規制について伺いました。利用者の個人情報が意図せぬまま巨大IT企業に勝手に利用されていることや、取引先の中小企業を保護する必要もあり、規制が必要になってきました。デジタル課税についても議論してほしいですね。
ITは便利な面もありますが、私たちの権利も守っていただきたいです。
和田さん、転勤のため、今日が最後の放送でした。ありがとうございました!


特集は、ブルーノート・レーベルの音源、8/14リリースの映画「ブルーノート・レコード ジャズを超えて」のサントラから
テナーサックスプレイヤー ジョー・ヘンダーソン ♪モード・フォー・ジョー
ウェイン・ショーター ♪フィーフィフォファム
マイルス・デイビス ♪アイ・ウェイテッド・フォー・ユーでした。
「ブルーノート・レコード ジャズを超えて」
11/8(金)夜7:00オーバードホールの特大スクリーンで上映会を開催します。
映画終了後には音楽評論家の行方均さんのトークセッションもあります。

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末を!
8072(ヤマナツ)でした。

Tour De Friday 6:42 PM