ブログトップページはコチラ

2019年8月23日

2019年8月23日

夏も終わりに近づいていますね。空気が変わってきました。過ごしやすくなりましたね。
今日は、9時台、なるほどマネーライフでは、金融広報アドバイザーの渡邊美樹子さんに子供達の金銭教育について伺いました。
クレジットカードや電子マネー、仮想通貨、さまざまな返済方法がでてきています。お金の基本は使うとなくなるということ。よく考えて使うということ。使うことで経験が得られます。
必要なお金を予算化したり、お小遣い帳をつけて振り返りを行ったり、友だちと貸し借りはしないなどルールをきめておきましょう。

10時台、日本酒あんなはなし、こんなはなし。満寿泉醸造元桝田酒造店の桝田さんにお越しいただきました。先日、すべてのお酒の利き酒、のみきりが行われました。まもなく、ひやおろしの季節。美味しいお酒が楽しみです。
岩瀬の町も、新しいお店がオープンしています。300種類の試飲ができるお店もオープンしますよ!楽しみですね。

特集は、ブルー・ノート・レーベルから、テナー・サックス・プレイヤー。ジョン・コルトレーン。名作「ブルー・トレイン」から
♪ブルー・トレイン
♪モーメンツ・ノーティスをお送りしました。


ブルー・ノート・レーベル創立80周年を記念して、「ブルー・ノート・レコード ジャズを超えて」という映画9/6から東京を皮切りに公開されます。ジャズをリードし続ける革新的な音楽レーベル。その真実に迫る傑作ドキュメンタリー映画です。
FMとやまでもこの映画のスペシャルなイベントをご用意しています。8/27の放送をお楽しみに!

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。素敵な週末をおすごしくださいね。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 10:56 PM