ブログトップページはコチラ

2019年8月2日

2019年8月2日

昨日は富山市で、花火大会がありました。
夜空に輝いた大輪の花。お腹にまで響く大きな音は、花火の美しさに加え、映像などでは表現しきれない臨場感を感じさせてくれました。平和への願いを込めて、眺めたいですね。

今日は9時台、ニュースサドルで共同通信富山支局長の和田さんに吉本問題について伺いました。
芸能人と反社会的勢力の問題がいつしか芸能事務所とタレントの契約関係に話題が変わってしまいました。
アイドルやお笑い芸人、女優、スポーツ選手はフリーランス。会社でもフリーで採用されるケースが増えてきています。
自由に仕事を選べる半面、安い賃金と不安定な立場に置かれる恐れもあります。働き方改革を含め会社の在り方がいろんな局面で問われてくる時代。吉本興業の問題は決して他人ごとではありません。契約上の細かな法律などいできたらいいなと思います。


特集は、今週もアメリカのジャズレーベル「ブルーノート・レーベル」からピアニスト、ケニー・ドリューのアルバム「アンダー・カレント」からお送りしました。
ブルー・ノートを代表するという肩書はありませんが、ジャズならではのパッション、テンションを十分に堪能できる作品です。
♪アンダー・カレント
♪ファンク・コシティ
♪ライオンズ・デン

猛暑が続いています。今週末も、各地でイベントが開催されますが、水分を補給しながら、無理せず楽しい時間をお過ごしくださいね。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末を!!8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 7:55 PM