ブログトップページはコチラ

2019年7月12日

2019年7月12日

今日は風が強めでしたね。思ったほど気温も上がらず過ごしやすかったです。
先日、生け花展に行ってきましたが、涼しげな作品も多く、和みました。


9時台、なるほどマネーライフでは、日本銀行富山事務所所長に着任された小川万里絵さんに、日銀の短観と経済の先行きなどについて伺いました。
製造業は悪化、非製造業では小幅の改善と対照的な動きが今回の特徴です。海外経済についての不透明感や、人手不足、原材料費の上昇などから企業ではリスクを重視する傾向がありますが、急速に経済が落ち込むとまで見る必要はなさそうです。


10時台We love animalでは八木産婦人科医院の八木裕昭院長とピース・アニマルズ・ホームの宮腰さんにお越しいただきました。
八木先生は、音楽がお好きで、趣味と社会貢献から
動物愛護支援できればとチャリティーライブを開いていらっしゃいます。富山ハートウォーミング音楽祭、次回は、富山市中央通りのスイミーで8/4に行われます。音楽を楽しみながら動物愛護、素敵です。
ピース・アニマルズ・ホームでは古新聞や布類などのご提供、また動物愛護活動にかかわってくださる方のご協力をいただいています。詳しくは、ピース・アニマルズ・ホームのホームページをごらんください。

今日の特集は、7/6に亡くなったジョアン・ジルベルトを追悼しておおくりしました。
ボサノバの創始者、ボサノバの法王、ボサノバの神と言われた伝統的なシンガー、ギタリストです。
「ライブ・アット・ウンブリア・ジャズ」から
♪シェガ・ジ・サウダージ
♪イパネマの娘
8/24にはドキュメンタリー映画「ジョアン・ジルベルトを探して」の公開も決定しています。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
明日から三連休!月曜日は海の日です。
楽しい連休をおすごしくださいね。
8072(ヤマナツ)でした。

Tour De Friday 5:33 PM