ブログトップページはコチラ

2019年6月21日

2019年6月21日

放送中に、嬉しいニュースが飛び込んできました。八村塁選手、アメリカプロバスケットボールNBAのドラフト会議でウィザーズから日本人初!1巡目9位で指名されました。
おめでとうございます!
FMとやまのすぐそば、奥田中学校のご出身。
今年のワールドカップや、東京オリンピックでの活躍、期待したいですね。

今日は、9時台、ニュースサドルで、共同通信の和田さんに、「二千万円足りない老後」と題して伺いました。
総務省の家計調査をもとにだされた毎月26万円という支出。年金との差額×30年で二千万円足りないという計算です。不安に感じた人も多いかもしれません。これは、投資を呼び掛けた、セールストークのような意味合いが強いようです。年金だけでは暮らせないというのが現実味を帯びてきました。少子化が続き、日本の年金は、いずれ支えきれなくなる不安があります。老後の資金を自分で用意するのか、年金を充実させるよう国を変えるのか、参院選を前に考えたいものです。

10時台、北陸スウェーデンハウスから石崎さんにお越しいただきました。

スウェーデンハウスの窓は、木製サッシ三層ガラス窓。窓に隙間がないので梅雨、真夏もカラッと涼やかな空間を保ってくれます。外からの熱い空気が入らないのでエアコンの効きもよく、電気代もお安くエコ。
是非モデルハウスに泊まってみてください。
富山市西荒屋531-1 電話076-428-8639
ご来場の予約をしてくださった方には、オリジナルの傘をプレゼントいたします。

特集は、ブルーノート・レーベルのアルバムから。
ピアニスト、ソニー・クラークのアルバム「クール・ストラッティン」から、
♪ブルー・マイナーをお送りしました。

ムシムシとした梅雨時、ラベンダーの香りでリフレッシュしてくださいね。

来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね。
8072(ヤマナツ)でした!

Tour De Friday 10:02 PM