ブログトップページはコチラ

2018年12月21日

2018年12月21日

子供たちは冬休みがスタート。そして、明日から3連休ですね。クリスマスシーズンですし、わくわくしている子供たちも多いと思います。
大人もワクワクしてしまうもの。オープニングでは職人技の革のミニチュア作品をご紹介しました。

小さな小さなリュックサック。

こうして開け閉めできるんですよ!小さいけどリアルです。

この靴も、小人の靴のようです。可愛い♡

今日は9時台ニュースサドルで、共同通信 富山支局長の和田さんに、今年、来年のニュースについて、伺いました。災いの多い一年。政府は新しい災害対策として、警戒レベルを5段階に分けて「危険情報を伝える制度を始めることにしました。
来年は、天皇陛下の退位と即位に伴う改元の儀式や消費税が10%へ引き上げられ、軽減税率が導入されます。そして、統一地方選挙に、参議院選挙。安倍総理は憲法改正を考えています。
選挙で一票を行使することを大事に考えてみてはいかがでしょう。

10時台、チェンジング・ワークスタイル。村上社会保険労務士に来年4月からの有給休暇の取得義務化について伺いました。
ためらいなく有給休暇をとれるように、休んでもしわ寄せが生じにくい仕組みづくりが必要です。グループウエアを活用して各自の仕事状況を共有したり担当者が休んでもある程度対応できるように業務のマニュアル化や資料の共有などの取り組みを徹底していきましょう。

いよいよクリスマス。
富山市総曲輪通りにサンタさんのおうちがありましたよ。

23,24日はワークショップや、ピエロさんからのバルーンプレゼントなど、イベントも行われるようです。
サンタさんのおうちでクリスマス気分を味わってくださいね!

来週は、年内最後の放送です。
年末の忙しい時ですが、あなたからのメッセージ、お待ちしています!
楽しいクリスマスになりますように。。。
8072(ヤマナツ)

Tour De Friday 9:59 PM