ブログトップページはコチラ

2018年8月31日

2018年8月31日

この夏、みなさんどんな思い出、できましたか?
暑くて、なかなか外に出られない夏ではありましたが、少し涼しくなってきたこれから、楽しい思い出作り、いろいろしていきたいものですね。
今日は10時台、リノベーションエキスポジャパン2018について伺いました。
リノベーション住宅推進協議会と、富山県建築組合連合会が共同で行うイベント。落語や、ダンスなどのステージイベントに、既存の住宅を現代のライフスタイルに合った住まいによみがえらせる実例紹介や、相談コーナー、また職人さんたちの技術を体験できる鉋がけ体験や板金折り紙、左官体験などお楽しみいただけます。
9/2(日)富山市総曲輪グランドプラザで10:00~16:00
こころおどる住まいのあり方にきっと出会えますよ!

明日から9月ですね!八尾のおわらも始まります。
akiko×林正樹「ジャズを詠む」
9月17日(月祝)マリエ7階富山県民小劇場オルビスで
19:00開演です。
チケットはローソンチケット、アーツナビで絶賛発売中です。
今日はakikoさんのlove theme from ’spartacus’ をおかけしましたが、
akikoさん、おわら風の盆が大好きで、この曲にはおわら風の盆に通じる世界観があると
おっしゃっていましたよ。
秋の夜長、素敵な音楽とともに、お楽しみください。

今日ご紹介した「呉羽なし 幸水のジャム」です。

カットした幸水に、お砂糖をまぶしてレンジでチンするだけです。
みなさんもお試しください。♡

来週もあなたからのメッセージお待ちしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね!8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 10:45 PM