ブログトップページはコチラ

2018年7月13日

2018年7月13日

平年より2週間以上早く梅雨明けしましたね。本格的な夏がやってきました。
先週お話していた梅干しも、無事出来上がりましたよ。
熱中症対策に、梅干し、活用していきましょう。

今日は9時台、なるほどマネーライフで、日本銀行富山事務所 所長の工藤治さんに最近の経済情勢について伺いました。
景気は緩やかに拡大し、輸出も増加基調です。短観でも、富山県の企業マインドは良好です。先行きについても緩やかな拡大を続けるものと考えています。ただ、海外経済の動向によっては、下振れリスクの懸念があることや、原材料費や人件費などのコストが上昇しているので、収益面の影響も見極める必要があります。人手不足も強い状況です。
おしらせです。10/27(土)タワー111スカイホールで資産形成、投資をテーマとした講演会を開催します。講師は、杉村太蔵さんです。詳しくは、金融広報委員会のHPでご確認ください。

10時台、かりんとう凛やの店長、飯山店長に、お越しいただきました。
富山米カステラのブルーベリーは、ふんわりとした食感で、ブル―ベリーの優しい甘さが広がります。
またかりんとう饅頭ブルーベリー餡は、この季節ピッタリのさわやかな味わい。サクッとしたかりんとうと、ベストマッチです。14日から16日までお中元フェアも開催中です。ぜひご賞味ください。
・放生若狭屋  射水市善光寺16‐5 0766‐84‐0844
・かりんとう凛や 富山市布瀬町南2‐10‐14 076‐482-5562

明日から3連休。楽しい連休をお過ごしくださいね!
来週もあなたからのメッセージ、お待ちしています。
8072(ヤマナツ)でした!!

Tour De Friday 11:59 PM